アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともな職歴がない人間が今から勉強して
報われる資格は何がありますか?
中卒なんで勉強はできません。
普通自動車とるのに数えきれないくらい補修したので
乗り物系もダメです。乗り物は自分も興味もないです。
お金もないので(借金はありますが)資格の費用は今から貯めるつもりです。
回答おねがいします

A 回答 (9件)

資格なんて入りません。

ゴミ収集車と一緒にゴミを集めて回る仕事があります。ほとんどランニングでハードな仕事です。でもダイエットをする必要もありません。健康にはとても良いと思います。または駐車場の交通整理彼らがいないと困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごみ収集の求人ってたいてい35迄ですよ。しかも給料安いし、バイトと変わらない。
あと自分は旗振りやったことありますがあんなもんやるくらないならナマポもらって
寝てたほうがマシです。
嘘だと思うならやってみてください。
夏は異常なほど日焼けし冬は凍え死にそうなほど寒い感覚がマヒする。もう2時間くらいたったのかと時計をみると
15分しか経ってなかったりほんま生き地獄です。
あれやってる人に日給3、4万あげてもいいんじゃないかと思うレベル

お礼日時:2015/12/28 15:48

追記=英語できなくても[エキサイト翻訳]がタダだから安心

    • good
    • 0

ちょっと前なら[dotCloud]て反則技があったけど有料になっちゃったぽい


[マイクロソフトだと無料の中学=>高校=>大学=>大学院=>起業あたりまで
サポートしてくれるサービスあるらしいですよ@コツですがアプリが欲しいときは
買わずにランクアップして無料でGETが基本ぽい
    • good
    • 0

施設警備員なら


路上の交通整理に比べれば
天国のようです。
ただ夜勤付きの交代制です。
防災センター内なら
イスに座ってる時間ばかり。
資格としては
危険物乙4
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椅子に座ってるのもあまかないよ
夏のプールの監視員やったことあるけど
ほんま時間たたんもん 精神やられる
危険物乙4ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 20:18

ありません。


あきらめましょう。
どんな資格を取っても、やる気がなければ、無意味です。
まずは、やる気を出しましょう。
    • good
    • 4

実務経験がなくてもやっていける資格、勉強できないけど取得できる資格、乗り物もダメ・・・・


じゃあ、何もありませんよ。
少なくとも、実務経験を積まないと使い物にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格をとって就職して実務経験が積める資格ってなにがありますかね?

お礼日時:2015/12/28 16:44

とりあえず


第2種電気工事士
乙種消防設備士・乙種4類危険物取扱者
2級ボイラー技士・第3種冷凍機械保安責任者
2級ビル設備管理技士
アナログ・デジタル3種工事担任者

これだけあれば、ビル管理の仕事ができます。
70歳でも現役で仕事ができる資格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらは実務経験なくても持ってて意味があるんでしょうか?
まったく知らない資格なので・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/28 15:49

漁師さん、瀬戸内海などでは、沿岸で半日ぐらいですよ。

素人さん相手の釣り船もありますし。
動物相手の畜産業。朝早いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漁師は遠洋じゃなくても興味ないなーしかも38歳なんて雇わないよ?
まえにこのサイトで言われて調べたけど
畜産もなんかねー豚を交尾させて昼飯に豚汁が出た話きいて吐きそうになったことあった。
てか資格を探してるんだが・・

お礼日時:2015/12/28 15:53

漁師さん、体力勝負ですが、いろいろとノウハウを覚える必要があります。


家具つくりの職人のような、技術が必要な職業。弟子入りして教えてもらう形。
手先の器用さなど、才能さえあればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠洋じゃろ?無理ですね・・
家具も死ぬほど不器用なんで無理ですね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!