プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳のオスのシーズーです。
小腸にできた腫瘍を摘出手術しました。
手術自体は成功したのですが、病理検査してもらったところ
リンパ腫だということでした。
今月の26日には一回目の抗がん剤治療を行いました。
12月12日に手術して31日には自宅に連れて帰る予定です。
病院からも薬が出るかと思いますが、ネットで色々と見てると
サプリメントの服用も効果があるということが書かれている
ページを拝見しました。
サプリメントの名前は「ダイリンスーパープロポリス」という
サプリなのですが、元々は人間用でペット専用というわけでは
ないようです。
そのネットのページにもペットに対しての使用する際の分量等
書かれておらずどの程度あげていいものなのかわかりません。
もし、このサプリを実際にペットに使用しておられる方が
いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。
ペットの体重は入院前は13kほどあったのですが、
今は8kほどになりました。
完治は無理なのはわかっております。
ただ、体が楽になり少しでも長く余生を過ごさせたいと
思っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示願います。

*具体的な商品名を出してしまいましたが、問題はあるのでしょうか?
 商品名を出さないと、的を得た回答がないかと思い記載しました。

A 回答 (2件)

別に商品の名前を出すのは構わないと思いますよ、自作自演で回答にもその商品を褒めるような事をするなら別ですが、回答には否定的な意見も付くわけですから。

このようなサプリメントには、ちゃんと犬猫用のものがありしかも動物病院で取り扱っているものがあります。
なのに何故この怪しげなサプリメントを使おうとしているのでしょうか?(プロポリスでももっと信頼性の高いものがあると思いますが?)

犬猫用のサプリメントは以下のものです。
http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/products/detail …

発売当初は、がん抑制効果を謳っていたようですが、今は上記のページにあるように記載されていません。
我が家では、扁平上皮癌の子がいて使用していましたが、効果は不明です。
(発見後11ヶ月間生きていて(17歳で腎不全でもあってので癌で死んだかどうかは不明)、癌は次第に多きくなり一定以上の大きさにはなりませんでしてが、それがサプリメントの効果かどうかは不明です)。

サプリメントはどれを使っても基本的には気休めです。使った場合と使わなかった場合の効果は比較できないので、効果そのものは確認しようがありません。
ご自分で使って、良いと思えば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
natsuankogさんの言われているように
>使った場合と使わなかった場合の効果は比較できないので、効果そのものは確認しようがありません。
もっともだと思います。
私自身サプリメントの類は一切使ったことはなく
効果の程も半信半疑です。
しかし、ものの言えない小さな体の生き物が病気で
苦しんでいるのを見ていると効果があるという物で
あれば試してやりたいと思っています。
あくまでも自己満足、そして自己責任でやってみたいと
思います。
今回はありがとうございました。

サプリメントは栄養補助剤であって、治療薬じゃないし、抗癌作用もない。

栄養しか取れない。

>「末期癌が完治した」「3ヶ月で腫瘍が消えた」「愛犬の血尿が1週間で止まった」などという人もいるそうです。本来は人間用のサプリですが、犬や猫の服用も問題なし。
こんなこと犬向けだから無責任に書けるんで、人間に効きますって書いたら、薬事法違反で逮捕されます。
だって、この噂を鵜呑みしたら、飲めば治るのであり、食なんかで治らないから医学的治療がある。
この話を信じる人は、信じないで飲ませないより、確実に寿命を縮ませるのです。

そのぐらい悪質な口コミ。効果が本当にありなら、違法行為の口コミを行って商品の信用を失墜させる宣伝なんてしない。
あなたもネットに商品名を書き込むことで、永遠にこの質問は記録され、あなたの手では消せなくなり、がんで苦しむ人を更に苦しめ、イヌを殺す、悪質な宣伝に片棒担いでいます。

で、乳がんのイヌとプロポリスの口コミ、同じ一人の女性が全部のサイトで書いてますよ。
今年の10月から、自分がなにしているのか何も考えないで、一人で延々宣伝して、商品の信用をひたすら貶めている。

溺れる者は藁をも掴む思いで、他の人まで一緒に、愛犬のガンの苦しみ引きずり込まないでください。
    • 1
この回答へのお礼

dogdayさんの言われるように溺れる者は藁をも掴む思いで
質問いたしました。
ただ、私は他の人達までも引きずり込む意図は一切ありません。
また、悪質な宣伝の片棒を担いでいるつもりもありませんでした。
結果的にそのような事態になっているとしたらお詫びいたします。
しかし、私はものの言えない小さな体の生き物が病気で
苦しんでいるのを見ていると効果があるという物で
あれば試してやりたいと思っています。