アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン関連の仕事の種類を教えてください

A 回答 (2件)

フリーなので、


収入はとても不安定ですね…
十数年前くらいまでは年収800万くらいだっかな
近年では半分も無いです(笑)
厳しいですね
廃業した同業者も多いです

内部デザイナーとして企業に就職するか
大手のデザイン会社や代理店に就職すれば
安定しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフリーだと厳しいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 07:38

(‥ )ン?


物がある限りデザインの仕事はあります

インダストリアルデザイン
都市デザイン
未来開発デザイン
建築デザイン
グラフィックデザイン←私の職業
ウェブデザイン←私の職業
ブックデザイン
雑貨デザイン
パッケージデザイン←私の職業
タイポデザイン
ファションデザイン
ファブリックデザイン
サインデザイン
ゲームデザイン
切りがないです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもやっておられるんですね。
確かにデザインはきりが無いですね笑
よければ収入はどれくらいなのか教えてもらえませんか?

お礼日時:2016/01/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!