アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在大学生の男子です。

今同じサークル内で付き合っている彼女がいます。
すごく仲が良いのですが、ひとつだけ物凄い悩んでしまっている事があります。。
それは・・・彼女より背が低いことです。

自分は男性にもかかわらず、164cmほどしかなく、かなり小柄です。
一方、彼女は女性としてはかなりの高身長で、175cmほどあります。

そのため、彼女の隣に並ぶと、自分の小ささが目立ってしまい、友人からからかわれてしまいます。

彼女と一緒にいる時に「彼女よりチビじゃん」とか「バランス悪すぎ」「ちっちぇーな~」とか心無いことを言われてしまい、凹んでしまいます。
なにより自分の背が小さいことで彼女に嫌われないか不安になってしまいます。

もともと彼女は身長の高い男性がタイプだったらしく、今まで付き合ってきた元カレも180cm以上だったらしいです。

そんな感じなので、余計コンプレックスを感じてしまいます。。。

彼女の方もすごく気を遣ってくれているのか、自分が友人から背が低いことをいじられたあとは
何気ないことでもやたらと褒めてくれたりします。
そんなときに彼女の優しさを感じるのですが、それと同時に彼女に気を遣わせてしまっている自分がすごく情けなくなります。

ちなみにですが、お互いに身長を話題に出したことはありません。
心のどこかで、背が低いことで振られてしまったはどうしよう・・・と思ってしまい、
話題に出すのが怖いからです。
多分向こうも気を遣って話題にしないのだと思います。

他にももともと彼女はヒールの高い靴を履いていたのに、自分と付き合うようになってからはヒールのない靴を履くようになったり・・・

何度も自分がチビなことを悔やみました。
正直家で泣いたこともあります。
あと20cm高ければ・・・・

こんな感じなのですが、今後彼女とずっと仲良く付き合っていくためには
一度身長のことを話すべきでしょうか?

チビで悩んでるってことを打ち明けたら、女の子的に頼りなく見えてしまうでしょうか?

また、本当はヒールのある靴をはいてもっとオシャレしてほしいです。
そんなことも伝えてよいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

真剣に意見言わせて頂きますが 話したことで何をしたいのでしょうか。


自分が満足するだけじゃないでしょうか。 背に関しては彼女もわかっているわけで
優しく接している彼女に自分の弱い部分を見せるとずーと引きづることになりますよ。

それよりも+に考えてみて自分にはこれだけモデル体型のスタイルがいい彼女がいることを手放さないようにドシっと構えて守ってあげる気持ちが必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日本には蚤の夫婦って言葉がありますし、美女と野獣ではありませんが、身体的なコンプレックスをバネに努力した人は、素晴らしいパートナーと出逢うようです。



努力してもどうしようもないこと、身体的なこと、そんなことは脇に置いといて、人に勝てることに磨きをかけて、「あいつ、すごい」って言われるようになるといいですね。
「あいつ、すごい」って言われる人は輝いていますから、その輝きで、貴方の彼女さん、人に自慢できると思います。
貴方が輝いていたら、彼女さんに、俺に似合うようにヒールのある靴をはいてもっとオシャレにしてくれないかってお願いすれば、納得すると思います。

身体的なコンプレックスに負けないで、「だから、どうした」と自信を持って云えるように男磨きをしてください。
今がそうでなくても、そうなるんだって気持ちを持って、彼女さんと仲良くやって行って下さい。
あと、暇だったら、蚤の夫婦で検索を掛けて見て下さい。へぇーって感じになりますから。
    • good
    • 0

努力のしようがないことで


いつまでも悩んでいてもマイナスに
働くだけの気がします。

175cmなら、かなり高いです。
日本人男性の平均身長よりも
高いのですから、もうそのへんは
くよくよしないで、むしろ
他のことで、誰にも負けないように
したらいかがですか?

彼女のほうが背が高いカップル
みかけますよ。
仲睦まじくて微笑ましいです。

からかわれても動じないで
『俺達はそんなこと何でもないんだ。
もっと深いところでしっかり
結ばれているから(笑)』
と余裕でいれば、そのうち冷やかす
人もいなくなるでしょうね。

しかし、175cmでヒールを履いたら
180超えるでしょう?
ハイヒールは、遠慮してもらっても、
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>一度身長のことを話すべきでしょうか?


話したければ話せばよいと思いますが、いじられた後の対応であってもヒールの件であっても、貴方の気持ちは既に彼女は知っているでしょう? 今更感はあるけど、自分自身がすっきりしたいだけならば話せばよい。でも、それは自己満足だよ。私は、そんな自己満足な行動は必要はないと思いますけど。

振られるのならば、チビで振られるのではなくて、どうにもならない事をいつまでもグズグズ悩んでいるところでしょうね。

貴方より低い女性しかダメなの? 彼女は彼女より高い男性しかダメなの? 彼女は自分より背の低い貴方を選んだんでしょ?
何故、貴方は彼女と同じように自分より高い彼女を選べないの?

彼女も自分が背高い事になやんでいるかもしれないよ。
貴方だけじゃないよ。

>また、本当はヒールのある靴をはいてもっとオシャレしてほしいです。
>そんなことも伝えてよいのでしょうか?
そう思うなら、そう伝えなさい。
ヒールを履けないようにしているのは、貴方の身長じゃないよ。
貴方の身長に対する、マイナスな思いだよ。
貴方が、身長に対するコンプレックスを気にしなければ、堂々としていれば、彼女は気にする事もなくヒールを履けるんだよ。
そう思わない?

背が自分より高い低い等を気にするチッサなプライドなんて捨ててしまえ。そんな事よりも、自分が、どれだけ彼女を守れて大切に出来る男なのかに気持ちを向けなさい。自分勝手なコンプレックスにこだわるよりも、そっちにこだわりないさい。いつか結婚する事になって嫁姑問題が起きても、様々な問題が起きても、両親や親戚と向かい合ってでも、彼女を守れるような男になりなさい。
    • good
    • 0

丁度あなたと同じ身長のオッチャンです。


175cmはないですが、170cm位の人と2人お付き合いした経験があります。

私は、相手が気にしないのであれば、自分自身は全く気にしない性格です。

そもそも身長なんて最初っからわかっているもので、それをわかった上でお付き合いしているわけですから。
それが嫌だったら最初から付き合わないでしょう。彼女だけじゃなく、あなたも。

優しい彼女のようですが、だからこそ、変に気を遣わせるのは忍びないでしょ?
彼女からは愛されている、、それが感じられば、他の人からどういわれたっていいじゃないんですか?

背が低いことで嫌われることはまずないと思いますが、いつまでも卑屈な感じでいると、愛想尽かされる可能性は高いと思います。つまりは、そのままウジウジしていたって、結果別れることになるならば、一度きちんと身長について話してみてはどうでしょうか。彼女が気にしないって言ったら手放しでそのことを信じましょう。

ヒールのある靴を履くことについては、自分もそう思ったことがあります。
先に書いた170cmちょっとの二人は遠慮なく履いていたのでよかったですけど、自分に遠慮してそうしているのであれば嫌ですからね。

なのでそうでないかを聞いた方が良いでしょう。ただし、あなたが自分が背が低いことを気にしなくなってから、、ですね。

なぜなら、それは彼女背が高いがために、より深く悩むことになっているわけですから、その状態で「履いてほしい」というのもなんだかね。

最後に、、「あと20cm高ければ・・・・」は欲張り過ぎでしょ(笑)
    • good
    • 1

自分は都内に住んるので、それなりの人とすれ違いますから、割合としては多いわけじゃないのかもしれませんが、


彼氏の方が背が低いカップルやら、彼女はかわいいのに彼氏はぶっさいくだったりデブだったりするカップルやら、そこそこの頻度で見ますよ。
なんなら、「お、かわいいな」と思った女の子と、チビでデブで不細工な男が腕組んで歩いてるところだって見たことあります。
世の中、傍から見たら「なんでー…」って思うカップルなんていくらでもいるんですよ。
でも本人たちがいいなら、いいじゃないですか。

>もともと彼女は身長の高い男性がタイプだったらしく
そりゃあそうでしょう。
175っていったら、一般女性の中ではかなり高い。
あなたが自分の低身長をコンプレックスに思うように、彼女も高身長にコンプレックスを抱いてきたでしょう。
「ちっちゃくてかわいい女の子」に憧れるのはしょうがない。
普通の女の子はたいてい自分より男の方が高いので、そこをあえて「タイプ」と思う必要もないけれど、
高身長の彼女は、そういう普通のことも「タイプ」に含めないといけなかったんです。

それでもあなたと付き合ったということは、身長が絶対条件じゃなかったということです。
「せめて同じくらいの身長」の相手でなく、10cmも低い自分を選んでくれたと、自分を自慢に思ったらいいじゃないですか。


>心無いことを言われてしまい、凹んでしまいます
凹んでる場合じゃないですよ。
バランス悪いと言われているのはあなたたちカップルです。
あなたの低身長を揶揄されるのと同じに、彼女の高身長も揶揄されていることになるのです。
むしろあなたが彼女を気にかけないといけない場面でしょう。

>ヒールの高い靴を履いていたのに、自分と付き合うようになってからはヒールのない靴を履くようになったり
>チビで悩んでるってことを打ち明けたら、女の子的に頼りなく見えてしまうでしょうか?

現在の彼女は、もう自分の高身長は割り切ってると思います。
なのに、あなたが気にしまくっているから気を遣ってるんです。

その悩みはバレてるんだから、いまさら相談したことで頼りなく思われるということはないでしょう。
むしろいつまでもグチグチ悩んでる方が、みっともなくないですか?
身長が原因で振られるとしたら、あなたの背が低いからではなく、
背のことでいつまでも女々しくしていたから、です。
そうならないように、さっさと自分の気持ちにケリをつけるべきです。


あなたの身長は、普通に考えてもうどうしようもないじゃないですか。
それでも、恋人が出来るわけですから、そんなこと気にしてもしょうがないでしょう。

からかわれたっていいじゃないですか。
「逆に考えるんだ。175と164。バランスとしてはイイ!」とでも笑いに転嫁するくらいの気概を持ってくださいよ。
    • good
    • 3

情け無い男でごめんよ


愚にもつかない俺だけど
涙を拭いて あぁー
夜汽車に揺れながら♪
    • good
    • 1

思いやりがあって素敵な彼女ですね。

羨ましいです。

身長はどうしようもない事です。気にするだけ無駄…といっても気持ちに折り合いをつけるのは難しいとは思います。
ご友人からからかわれた際は毅然とした態度を取りましょう。
言われるたび凹んで慰めてもらうなんて情けない態度の方がよほど彼女を失望させますよ。
からかわれたら「だから何?オレにはこんないい女がいるから気にならない。ひょっとして羨ましいの?」くらい言ってやりましょう。

女性にとって高身長はスタイルと同じくらいコンプレックスです。
子供の頃はからかわれたでしょうし思春期になれば悩みもしたと思います。
「自分より背が高い」という理由だけで相手にしなかったり告白を断る小さい男も多いですから。

主さんが身長の低さで悩んでいるように彼女さんも今も高身長で悩んでいるかもしれません。
女子大学生なんてオシャレしたい年齢なのにヒール履かないとか何気を使わせたままでいるんですか!
自分のことばかりじゃなく彼女の気持ちや想いを察してあげて下さい。
主さんが気にしてないことを態度で示し彼女さんが気兼ねなくヒールを履けるようにしなきゃダメでしょう!
オシャレして欲しいと思っているなら今のお悩みを素直に告白してすっきりして下さい。
頼りなくなんて思いません。彼女さんなら「本音を打ち明けてくれた」と嬉しく思うはずです。

コンプレックスに立ち向かうことも大好きな彼女にそれを打ち明けることも勇気がいると思います。
それでも、彼女を大切に思うなら、感謝しているならそれに応えなくてどうします!
彼女に気を使わせたままお付き合いを続けて申し訳ないと思わないのですか?
恋する男女の前に周囲の目や声なんて無関係です。当人同士が幸せならそれで何も問題ありません。
(もちろんTPOはわきまえて下さいね 笑)

発破をかける意味で少々キツ目に書かせて頂きました。
お気を悪くされたのなら申し訳ありませんでした。
    • good
    • 5

彼女さんも


「自分が○cm低ければ」
と、悩んでいたとしてあなたは彼女を責めますか?責めないですよね。それと同じように彼女さんはあなたの身長を責めたりしません。ではあなたは誰に責められたり、申し訳なく思ったりしているのでしょうか?

あなたは彼女さんの靴の変化に気付くほど、彼女さんのことをよく見て、想っている優しい人です。彼女さんに選ばれた自分に自信を持ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

余りイジイジしてると嫌われちゃうぞ。

俗に、「ノミの夫婦」なんて夜の中に星の数ほど居る。それでも君の事を気に入って付き有っているのだから、変えられない事に悩む暇があったらもっと前向きに考える事があるはず。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A