アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在大学生の男子です。

今同じサークル内で付き合っている彼女がいます。
すごく仲が良いのですが、ひとつだけ物凄い悩んでしまっている事があります。。
それは・・・彼女より背が低いことです。

自分は男性にもかかわらず、164cmほどしかなく、かなり小柄です。
一方、彼女は女性としてはかなりの高身長で、175cmほどあります。

そのため、彼女の隣に並ぶと、自分の小ささが目立ってしまい、友人からからかわれてしまいます。

彼女と一緒にいる時に「彼女よりチビじゃん」とか「バランス悪すぎ」「ちっちぇーな~」とか心無いことを言われてしまい、凹んでしまいます。
なにより自分の背が小さいことで彼女に嫌われないか不安になってしまいます。

もともと彼女は身長の高い男性がタイプだったらしく、今まで付き合ってきた元カレも180cm以上だったらしいです。

そんな感じなので、余計コンプレックスを感じてしまいます。。。

彼女の方もすごく気を遣ってくれているのか、自分が友人から背が低いことをいじられたあとは
何気ないことでもやたらと褒めてくれたりします。
そんなときに彼女の優しさを感じるのですが、それと同時に彼女に気を遣わせてしまっている自分がすごく情けなくなります。

ちなみにですが、お互いに身長を話題に出したことはありません。
心のどこかで、背が低いことで振られてしまったはどうしよう・・・と思ってしまい、
話題に出すのが怖いからです。
多分向こうも気を遣って話題にしないのだと思います。

他にももともと彼女はヒールの高い靴を履いていたのに、自分と付き合うようになってからはヒールのない靴を履くようになったり・・・

何度も自分がチビなことを悔やみました。
正直家で泣いたこともあります。
あと20cm高ければ・・・・

こんな感じなのですが、今後彼女とずっと仲良く付き合っていくためには
一度身長のことを話すべきでしょうか?

チビで悩んでるってことを打ち明けたら、女の子的に頼りなく見えてしまうでしょうか?

また、本当はヒールのある靴をはいてもっとオシャレしてほしいです。
そんなことも伝えてよいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

真剣に意見言わせて頂きますが 話したことで何をしたいのでしょうか。

自分が満足するだけじゃないでしょうか。 背に関しては彼女もわかっているわけで
優しく接している彼女に自分の弱い部分を見せるとずーと引きづることになりますよ。

それよりも+に考えてみて自分にはこれだけモデル体型のスタイルがいい彼女がいることを手放さないようにドシっと構えて守ってあげる気持ちが必要なのではないでしょうか。
    • 0