アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

5年付き合った彼が初めて浮気をしました。

浮気を私が知り、どちらかを選んでもらい私を選んでくれました。
ですが、その後も私は彼を信じることができなく毎日会わないと心配になってしまい毎日会ってくれていました。
会っている間はわたしは安心できていたし、彼も何も考えなくていいから会いたいと言ってきていたので毎日会っていたのですが、昨日になり疲れると言われました。その疲れるとは浮気の事をいろいろ聞かれたり今はもうなにもないのに疑われるのが疲れるそうです。疑う気持ちも分かるし、不安なのも分かっている。だけど疲れる。と。。
自分勝手でごめんね。とも言われるのですが、正直言って疲れるから何?そっちが浮気したんだからそんな事で悩まないで私に尽くす覚悟はないのか?と思ってしまう反面、悩んでいる彼の事が心配です。悩んだ挙句に別れがあるのではないかとも思い不安でしょうがないです。
私が彼にしてあげれることはあるのでしょうか?
また、彼の心が晴れる日はくるのでしょうか?
普段は優柔不断で口数も少なく、本当に初めての浮気のだったので彼自身もどうしたらいいのか分からないのだと思います。
罪悪感でいっぱいだけど、私と付き合っていたい。だけど、こんなことしておいて普通に付き合っていていいのか。
と悩みは尽きないようです。

経験のある方、回答お願いします。

A 回答 (7件)

うーん。



彼が戻ってくることを許したとはいっても、
あなたが癒された、というわけではないんです。
そこを2コセットにしているから、おかしくなるんじゃないかな。

とはいってもね。
あなたの心の傷は、「彼が癒してよ!!」という風にすると、
やっぱり彼は疲れます。
えっと、失礼ですが、自分がしたことの償いをできるような男なら、
そもそもそんなこと、してないわけで。
悪いですけど、ろくでなしなんですよ。

基本的に、誰と何があろうとも、心の傷の面倒を見るのは自分というスタンスで行きましょう。たいへんですけどね。
傷つけた人が癒してくれる、彼自身のふるまいや思いやりによって、あなたは何にも無理しないで、信頼が取り戻せる、それだといいんですが、
そんないい男ではないし、あなたが十分大人でないと、苦しいと思います。

あなたは、「彼はもう浮気しない」という保証を探しもとめるのではなく、
(求めても、100%の安心なんて、死ぬまで誰にもありませんから。)

「彼がまた浮気したら、その損害を自分が支払ってもいい」
というスタンスで行けば、大丈夫だと思います。
そこまで自分を癒して、精神的に自立して、覚悟をきめるのは、きっとたいへんだと思いますが。
そのへんのバランスじゃないかな。自分をじゅうぶん大切にできていると、それだけの余裕が生まれる可能性はあると思うけど、ぎゃくに「こんな男、なんで好きだったのかしら・・。」と思うかもしれません。
    • good
    • 2

苦しいですが、彼を解放してあげた方が良いと思います。



男は、浮気する動物です。男と女では体の作りが違います。

このままだと、束縛に疲れて彼は離れていくと思います。貴方といると気が休まらないのです。

浮気して彼も反省してるようなので、彼を信じて、解放してあげた方が良いと思います。

これを続けてると、浮気相手に安らぎを求めて、戻ると思います。
    • good
    • 0

浮気?



結婚するまでは、もっと自分に会う人を探す事は仕方無いです。

貴女と別れてからが、基本ですけど。

24時間見張るのは無理なので、他の女なんか目に入らない位、自分との時間を楽しんでもらえれば良いと思います。

結婚してから、浮気されると、中々辛いので、優柔不断な彼なら、一度お別れしたら良いと思います。

貴女にも、貴女しか目に入らないような人、探したら良いのに。

この人と付き合わなければならない理由なんて無いでしょう?

結婚して、子供も大きくなって、これから二人で仲良く年老いて行こうって時に浮気されるとどれだけつらいか。

毎日意地悪言ってしまうし、疑ってしまうし。

後10歳若ければ、離婚したと思います。

信じられなければ信じなくて良いじゃない。
お付き合いの間は。

若いんだから、そんな楽しくない恋愛の果てに何があるの?

私なら、別れるな。
    • good
    • 0

毎日会わないと信じられない関係は、


もう破綻している状態じゃないですかね。

罪悪感がある人は苦しいので、
それを感じせる人から逃げたくなります。
彼が悩んで別れを選ぶのでは、という貴方の不安も、
このままでは現実になる可能性も高いと思います。
彼を責めても、浮気した事実は消えません。
許すか、許さないかしかないんです。
    • good
    • 0

あなたが間違ってます。

許したのならちゃんと許しましょう。過去のことはちゃらです。なにかあったら前に浮気してどうこう言われたら気が滅入ります。あなたに信用されてないことが一番いやなところです。あなたが一生彼の過去の過ちを引きずるのなら一生うまくいきません。許せないなら別れてあげましょう。彼もホッとします。あなたは束縛の鬼のようなものです。相手は会いたくなくなりますよ。
    • good
    • 0

>彼自身もどうしたらいいのか分からないのだと思います。


いや、分からないでしょう。
貴方と付き合って行きたいのだから、貴方に許して欲しい訳でしょ?
なら、貴方が、どうすれば許せるのか、どうやっても許せないのかを、出さなければダメなんじゃない。
貴方が考える”許す条件”なんて、分からないと思いませんか?

貴方が許す条件って何でしょう?
「正直言って疲れるから何?そっちが浮気したんだからそんな事で悩まないで私に尽くす覚悟はないのか?」ってと書いていますね。これは、浮気をしたのだから貴方に対して下手に出ていつまでも尽くせという意味合いが強く含まれていのではありませんか? 普通の彼氏彼女との関係に戻る事を望んでいる訳ではないようにも感じます。

もし、それに心当たりがあるようなら…。
先の見えない&終わりの見えない圧力が続くわけですから、彼からすれば「疲れる」となるでしょう。
貴方が今後、彼と付き合って行きたいと思うのなら、彼を許すための条件(「そっちが浮気したんだから」と言う言葉を吐かなくてもよくなる条件)を出さないとダメなんじゃないでしょうか?
それが出せないのなら許す事ができないのですから、「疲れた」から「もういいや」に変わり、関係が壊れるのも時間の問題でしょう。
まぁ、彼が浮気したのが原因なのだから反省させないといけないでしょうけど、責めるだけ責めて、後戻りができないようにならないよう気を付ける必要もあると思います。

>私が彼にしてあげれることはあるのでしょうか?
先に書いたように、許すための条件を出す事でしょう。今迄反省したのだから”これでよし”という選択もあります。
    • good
    • 0

どんな理由があろうと浮気する奴が悪い


しかし、それでも好きなら許すしかないです
仮にまた浮気したとしても許すしかない
人が人を縛ることは出来ないのです
好きなら許すしかありません
信用出来ないからといって彼を縛ったら、彼の気持ちは離れていきます
彼と別れたくなければ浮気しても許すような寛大な愛が必要になります
好きなのだから仕方がない
好きという気持ちは苦しみの一種なんだから
自分が苦しくても許すしかありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!