プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏と冬はどちらか好きですか❔私は暑がりなので、冬のがいいですね~❕でも夏はカゼや腹痛を起こしにくいので夏は夏の良さがありますね…。

A 回答 (7件)

冬のほうがいいですね。

体を動かせば元手いらずで暖かくなりますから。
逆に夏はどんなことをしても機械に頼る以外には暑さを凌げませんし。

ただ、夏だったら体の具合が悪くなってもそのまま横になればいいんですが
冬はそのままでいると凍えてしまいますから、その点が不便です。
だから嫌いと言うわけではなく、ちょっと面倒な季節だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いますね~(^o^)回答頂きありがとうございました❕

お礼日時:2016/02/02 16:38

大人になってからは、冬が好きです。

    • good
    • 1

私は夏の方がいいです。


我が貧家は部屋が日陰なので、真夏日でも29~30度を維持していますが、それが冬になるとかえって冷たく感じます。
個人的にも夏の方が耐えられそうな身体です。何と言っても、真夏でも車の窓を全開にしておけばクーラーはつけないで運転できます。
    • good
    • 0

私も暑がりですが、夏のほうがまだいいですね~(30度を超える日は約10日くらいしかありません)


こちらの冬は寒過ぎ・雪も多過ぎ、少なくとも4ヶ月は家の周囲の除雪が必要となってしまいます。
今日も最高気温はマイナス4度までしか上がりませんでしたね。
    • good
    • 0

もちろん夏です。


寒いのは大の苦手、冬なんて季節、無くなってほしいです。
冬は寒い、インフルエンザが大流行するため、人混みを避けなければならず、買い物などを思うように出来ない。インフルエンザ予防のためには、しっかり手洗いすることとされていますが、それを実行すると、手があかぎれになって、痛い。寒いとメガネが曇りやすいなど、冬はいいところ無しです。
    • good
    • 0

夏の方がいいです。

寒いのは大の苦手。冬は肌が乾燥するし、手足は冷たいし、出掛けるのに、時間がかかる(色々着込むため)し、面倒な事が多いから嫌です。
    • good
    • 1

今現在、夏が好き。


夏になると、逆に冬の方がマシと。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!