アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユピテルDRY-AS350GS(またはこのシリーズ)を使用されている方に御聞きします。
走行中に 「ピッ」という音が たまにします。
1時間走行中に0~2回くらいです。停車中に鳴ったことはありません。
エンジンをかけた後の録画開始音と同じ音と思います。
(信号停止後、前の車が発進したことを御知らせする「ピピッ」という音ではありません。)


走行中にするコノ音は、何をお知らせ(警告)しているのでしょうか?
モニターで確認したいのですが、ミラーの裏に設置されているため自分で確認することが出来ません。
一度、助手席の方に、音が鳴った時にモニターを見てもらったのですが、警告表示などはなかったそうです。
故障なのでしょうか?(半年使用していて一度だけ初期設定に戻っていたことがあります)
正常な お知らせ音であれば修理に持っていく必要もないので、先にコチラで質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく、Gセンサーが規定値を超えて、録画がイベント記録されたのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
Gセンサーが規定値を超えるということは、急の付く運転をした時ですよね?
それがまったく普通に運転している時に鳴ります。
ほんとうにいつ鳴るか予測できません。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/02 23:27

やはりGセンサー記録の可能性が高いような気がします。


http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorde …

まずは取り付けに問題ないか確認してください。
レンズの向きが車両進行方向と水平になっていないとGセンサー記録が
誤動作することがあるようです。

また、設定でGセンサー記録のON/OFFが切り替えられるので
OFFにして走行してみてピッと鳴るか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/11 22:27

ピッと鳴り画面へ警告表示出ないのは分かりません。


鳴る時は画面に表示も出るので。
誤動作ですかね。電源の接触不良とか。

本体リセットとメモリーカードのフォーマットして見たらどうでしょう?
必要なデータはバックアップしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「本体リセットとメモリーカードのフォーマット」を試してみようと思います。

余談ですが、
前の車が発進したことを御知らせする「ピピッ」という音は、結構 誤動作で鳴ります。
この機能は、この程度の精度と割り切っているので気にはしていません。
またモニターに表示されるので把握できます。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/03 21:44

制限速度の標識を検知して、速度違反を防ぐ警告音かも。

試しに標識の前を走ってみては。もし、そうならキャンセルできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
レーダー機能的なものは付いていなかったと思います。(付いているんですか??)
普通に運転している時に鳴るので、いつ鳴るか予測できません。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!