プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、バイクの消音器を外すんです?

A 回答 (12件中1~10件)

珍走団だから

    • good
    • 1

すべてのバイク乗りではないでしょう。


一部の・・・ですね。
一部の人間を全部とすり替えたような質問がそもそも不自然なんです。
バカとしか言いようのないのかなと思われる人は他のことでも、一部ではあるが現実にいるようですよ。
骨頂の一つ、殺人罪を犯す人。
    • good
    • 2

元々は昭和30年代前半に当時の2ストバイクの消音器を抜くと排気がスムーズに抜けて馬力がアップするという迷信から始まった。


 副次作用として大騒音が発生、それが広まった。当時その馬鹿者たちはカミナリ族と呼ばれた。
 その後2ストエンジンはマフラーに入った排気を逆流させることで、性能&燃費をアップする技術が確立したので、消音器を抜くと却って性能は低下する。4ストエンジンに至っては全く意味が無い(爆音になるだけ)
    • good
    • 1

家庭で声聞いてくれないから、爆音で自分に振り向いてほしいんですよ。

    • good
    • 1

整備のためでないとしたら、


性能を落とし、周囲に迷惑をかけるためです。
    • good
    • 1

他に誇れるものがないんです。

インポかもしれない。
    • good
    • 1

音を大きくする事で乗っていると言う感覚になるのでしょうし、その方がカッコイイと


思っているのでしょうね。
また、そう言う人は同じ様な連中と連んで行動する事が多いので、歪んだ仲間意識が
あって
安心感を得たいのでしょう。
    • good
    • 1

空っぽの頭には、その方が響くからです。

    • good
    • 1

ガタイが小さいので、せめて音だけでもデカくして目立たないと立つ瀬がないんです。

    • good
    • 1

脳味噌が腐っているから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A