プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日お酒を飲む所で喧嘩になりました。
理由はなにかを僕に聞いてきて僕がききとりずらかったので「えっ?」と聞き直した事に腹立てて殴りかかってきたそうです。

僕はこう言ったら武勇伝に聞こえるかもしれませんがちょっと前までヤンチャをしていて警察にお世話になっていて色々あり手は出せない状況でした。またよく利用さして貰っていて店なのでご迷惑はかけれないと思い手が出せませんでした。手をだして無い所がまだ救いだったのかな?と思います。

また相手はビール瓶で頭を叩かれたなどカバチをいってましたがヒートアップして相手の仲間達が机を倒したりビール瓶を振り回していたの本当に叩かれたなら多分てゆうかほぼその仲間達がたたいたのだと思います。止めにはいってくれてた人、自分はビール瓶などをもっていなかったの確信に近いとおもいます。なのでその事については慰謝料などは払わくなていんですよね?
それに自分の帰り血がついたのでクリーニング代を払えなどいってきましたが当然払うつもりはなかったのでそのまま店にもどりました。また自分の服の方が血がすごいです。

全て目撃者が何十人いるので間違いはありません。ふっかけてきた人たちの名前とかわからないのですが店の人などにきいたらすぐわかります。

上記の事をすぐ警察に言えばよかったと思いますが酒もはいっておりいってません。

いっその事慰謝料がとれるなら裁判でもなんでもしたいと思います。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

喧嘩で一方的にやられ鼻が曲がりました慰謝料はとれますか?


    ↑
慰謝料というのは精神的損害に対する賠償のことです。
治療費、病院への交通費、衣服のクリーニング代等々
物的損害の総てを請求できますし、
慰謝料の請求も可能です。

請求相手は、暴力を振るった全員に対してすることが
できます。
誰か一人、取りやすい相手に集中して全額請求する
ことも可能です。
これを「不真正連帯債務」といいます。

他の方も指摘していますが、まずやるべきは、証拠の収集保全です。

また、一度、専門家と相談することをお勧めします。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0

警察に被害届を提出してください。

あとは警察が事情徴収し双方の主張を調べると思いますが。警察の方で目撃者に事実関係を調べて客観的に判断すると思いますよ。
    • good
    • 2

まず、病院に行って診断書を取ってください。


そしてできるだけ多くの証言者、証拠を集めてください。
それらを用意したら弁護士に相談してください。
    • good
    • 1

相手に出させようとしたら、値段釣り上げるでしょ?相手も同じ。

アナタだけ被害ってのはあり得ないから、双方自分のケガ治療するのと、相手の治療代だすのとは、当然自分の分をだすほうが安く収まるよ。
    • good
    • 1

一方的であろうと無かろうと、訴えを起こして慰謝料の請求はいつでもできます。


ただし、裁判に勝つにはそれなりの証拠や周りの証言が必要で、その為の強力な弁護士も必要です。
暴行罪として相手を訴えるのならともかく、警察は民事には介入しませんので届け出が無くても大丈夫ですが、慰謝料を得るために掛かる費用を考慮する事も必要です。
とりあえず、信頼おける弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 0

暴力行為でまずは被害届を。

慰謝料云々はわかりませんね。
暴力行為をした、受けたという客観的証拠が要るんですよ。それを見た人の確固たる証言、防犯カメラ映像などなど。
本人が「やってない」と言い張り、客観的証拠が薄い無いとどうしようもありませんね。
そして金ない人からは金出てこないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!