アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単でお金のかからない、食事制限なしのダイエット方法を教えて下さい。

中1女子
身長→160㎝
体重→75㎏ です。

周りの女子は身長も高くて細いです。
男子からもよくデブだとかブタだとか色々とからかわれます。言われたら凄く傷つきますが本当の事なので否定もできません。
こんな私はどうしたら良いでしょうか。

2ヶ月後には2年生になり、身体測定があります。いろんな女子に見られるので嫌なのです(泣)

凄く無理だと思いますが2ヶ月できれば10㎏~20㎏落としたいです。
せめて、60㎏台にはしたいです。

なにか方法がある方は是非教えて下さい!!

A 回答 (9件)

・水をたくさん飲む 1日2リットル目安


・ストレッチをする
・姿勢を良くする
地味なようですが、習慣になると綺麗に体重が落ちます。
それと、短期間で激しい減量をすると、皮が余って切除以外どうにもならなくなり、見た目も悲惨なことになります。リバウンドもしやすいですよ。気を付けて。
    • good
    • 0

あなたの食生活がこの文面からは全く分かりませんので、アドバイスのしようがありませんが。

間食はしていますか。夜食は食べていませんか。おやつは食べていませんか。
あえてアドバイスするのなら
①朝、昼、晩と3食必ず食べること。朝はきちんと食べ、昼食は普通で、夕食はご飯は茶碗の半分、野菜は黄緑赤のものを食べる、魚も食べる
②雪印ヨーグルトのガゼリ菌を毎食後に食べる。
③甘いものは絶対に食べない。洋菓子、清涼飲料水など、コーヒーには砂糖とミルク無しのブラックを飲む
④1日1時間のウォーキングをする
⑤夜更かしをせず、十分睡眠を取る

少なくともあなたは他の家族(お父さん、お母さん、兄弟姉妹)の量よりも少なめに食べること。
また2か月後にその後の体重の結果を教えてくれますか。
    • good
    • 1

朝昼晩以外の食事と間食は止める。

腹一杯まで食べない。騙されたと思って取り敢えずそれを1週間続けてみる。60キロ台は無理でも、貴方の体重なら3キロは落ちるはず。

これ位の努力なくして体重減は無理です。志の程度が試されます。
    • good
    • 1

年齢的にも規則正しい生活で基礎代謝は増えていきます。


運動ではそれを促すように大きな筋肉を使うことを取り入れると
消費カロリーも増え痩せやすくなるでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

まず、朝・昼はしっかり食べます。

学生は勉強が本分!ちゃんと食べないと集中力落ちるよ!
そして、間食は出来るだけ避けるか、せめて果物とかにしときます。
夜は若干抜いてもあとは寝るだけなのでOK!出来れば炭水化物抜きましょう。
他の方の回答にもあったように、夕飯は出来るだけ早めの方がいいですね。あと、夕飯後は何も食べないようにするとか
食事以外では、ジョギング(時間がなければストレッチとか)してみたり、半身浴とか、常に姿勢に気をつておくとかいいと思います

周りの子の体型とか気になるお年頃ですもんね〜
でも160cmは身長高い方じゃない?私147ないよ…?今年から後輩も入ってくるのに…高校生で小学生と間違えられるとか泣きたくなるわー…
    • good
    • 0

三食きちんと食べることを前提にして、


晩御飯はできるだけ早い時間に
食べ終わること。6時以降は、
お茶、お水のみにするとか。
もちろん、学校から帰って来る時間や
ご飯の出来てる時間によりけりですが。

そして、三食ともにまず、野菜から
食べること、理由は割愛します。

あなたはまだ子供なので、色々な
ものを食べる方が良いのですが、
あまり油っこいものや、塩分の多い
ものは避けるべきかな。
お肉などは栄養源なのできちんと
食べてください。
もし、可能なら、早い晩御飯の後、
軽い運動、例えば散歩30分とか
出来たらなお良しです。

それで、様子見てみてください。
    • good
    • 0

食事制限なしで…お金かけないで…簡単に…


そんな方法があれば、世の中肥満に苦しむ人はいなくなるかと。

間食やめて3食しっかり食べる。食べてすぐに横にならない。テレビ見るときとか歯磨きの時とか、とにかくお腹に力を入れたりかかとを上げていたりする。

簡単なのはこの辺りではないでしょうか。お腹に力を入れて姿勢を良くするだけでも違いますよ。
    • good
    • 0

まずは生活習慣を変えること始めてみてはいかがでしょうか。


食事は炭水化物や糖分の多いものから、赤みの肉、野菜、ナッツなどヘルシーなものを中心に摂るよう心がける。
運動は、ジムに行くのもいいかとは思いますが、もし他人から見られることを気にするようでしたら公園を数十分散歩したり、学校からの帰り道を少し遠回りするなど、簡単なことですが確実に毎日できることを始めてみてはどうでしょう(o^-^)♩
なかなか痩せれないという方は基礎代謝が低い場合が考えられます。ダイエットしても上手くいかず太りやすい体質だと悩んでおられるとしたら、それは代謝を上げるだけで解決してしまうこともあるようです。
まずは10キロ痩せるための土台作りとして、毎日寝起きに白湯を飲むことを始めるのもいいでしょう。
お湯を沸かすのが面倒な場合はマグカップに水を入れてチンするだけでもOKです。
白湯を飲むことで内蔵の温度が上がります。内蔵の温度が1度上がるだけで代謝がおおよそ10%〜12%上昇します。
更に代謝だけでなく免疫力も上昇するので健康にも良いかと。また、水分も摂取しているのでお通じも良くなりデトックス効果が期待されます。
これは誰でも簡単にできるので毎日でも続けられますね。
ダイエットは自分の体を痛めつけるよりも、どれだけ簡単なことでも毎日続けられるかが成功の鍵だと思います。
毎日の習慣にできるよう、自分に合った辛くないものを選んで頑張ってください。応援しています( ´ ▽ ` )ノ♩
    • good
    • 0

歩く、運動する。

プラス食事を少し減らす。

正直食事制限しないと2ヶ月で10kgなんて無理ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!