アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ばかりするのと、ある程度自分で考えてミスがあった時おしえて貰うのとドチラが好まれますか。

私、確認のため質問ばかりして解かってない娘だと思われたみたいです。

A 回答 (7件)

質問ばかりすると仕事をする気があるのか不審がられますからある程度ご自分で考えたほうがよいのではないでしょうか。

人にどう思われようがご自分が気持ち良くお仕事が出来ることが大切ですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えます。がんばります。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/11 17:46

同じ質問をしない。



のなら歓迎します。
まぁそこでの文化や風習みたいなものがあれば別ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問をするわけじゃありませんが、マニュアルがあります。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/11 17:44

わからないことを、分からないままにして仕事を行うことは危険かと思います。


なので、小さいことでも「あれ?」と思ったら、優しそうな人に聞く。どう思われてもいいじゃないですか☆

質問してきてくれたほうが、熱心だな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思われてもミスがなければ良いですか。私自身、どんな事を聞かれても優しくおしえれる人間でありたいです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/11 00:04

質問ばかりして許されるのは入って間もない頃だけでしょ


なぜ質問ばかりする必要があるのでしょう
確認のためって何回も仕事をしてたら確認をとらずに正解をだすのがプロでは
ミスがあったときに教えてもらって許されるのも入って間もない頃だけです
確認が必要な時ももちろんありますが頻繁にそのような状況は普通はありません
それはもう仕事を全く理解していないということです
仕事をする時は言われたことだけをハイハイ聞いてやるのではなく、指示の意図、仕事の意味などを捉えて理解してやらなきゃだめなのです
たぶん、聞いたことをちゃんと理解してないから、頭から抜けて行くのでしょ
そういう人どこの職場でもいますがお荷物扱いされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の職場で働いて1ヶ月です。理解力があまりないみたいです。お荷物ですよね。
3月末までの契約ですが、がんばります。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/10 23:19

分からない事は素直に訊く、


覚えられない時はメモる、
こういう娘が好まれます。

「覚える努力もせず何度も同じ質問をする」からそう思われるんだよね。
「一度犯したミスは二度と繰り返さないように努力する」と成長するんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルで書かれてある様な事を聞いてしまってたみたいです。マニュアルを読んでも理解出来なかったのです。理解出来る様、努力をします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/10 23:09

>ミスがあった時おしえて貰う


ミスや失敗は、次に同じことを起こさないようになる良い経験でもありますが、ミスには取り返しがつくものと、つかないものがあります。
そこは、判断しましょう。

どちらが好まれるか? 等のように、ひとくくりにするものではありません。

取り返しがつかないものに対して、ミスがあってから「教えて」では…ね。

取り返しがつくものであっても、自分で調べもせず、理解もせず、何でも質問し確認ばかりすれば、質問文のような結果になります。

質問し聞いた事は、次に繋がるように身に付けなければいけないでしょう。忘れることだってあるでしょうが、再度、再再度、聞かなければいけないようにはならないようにしましょう。

「どちらが好まれるか?」ではなく、ミスを無くすためには「どうするのが良い選択なのか?」で判断すべきでしょう。
顔色を伺うような選択をしていれば、ミスはなくなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやってる仕事ですが、あとでダブルチェックがあるので私がミスをしても取りかえしがつかないミスではありません。
ミスをなくすため、まず貰ったマニュアルを熟読します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/10 21:58

私はある程度自分で考えてから、『私はこう考えたのですが、どうでしょうか』と確認をする方が良いと、新人の頃に教えられました。



一般的にはどうなのでしょう。私も気になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も確認のつもりだったのですが、解かってないと思われたみたいです。
難しいですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!