プロが教えるわが家の防犯対策術!

このまえ百円ローソンでクレープを買ったら消費期限が過ぎてました。こんなことあっていいんですかね?

A 回答 (4件)

動いていない商品が時折、管理ミスである事です。

私も数回経験しています。賞味期限なんて確認しませんし、偶々発見なんて事もあります。人間のする事です。発見した人の気持ちです。店に言うなり、直接保健所に言うなり、当事者の思うなりに解決しかないでしょう。
こんな事ってあっていいのでしょうか?
いい事はありませんが、人間が管理する事なので、人間はミスするものです。ミスをしない人間はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費期限ですよ

お礼日時:2018/03/18 18:52

店員さんの、入れ替えチェックミスでしょう。

    • good
    • 0

良くないけど、気が付いたならその店にレシートと商品を持って返品か代品貰うのが普通の人



のんびり、ここで聞いてるのが危機感無い人
    • good
    • 4

買ったのはいつでしょうか?


買った時点で消費期限過ぎてましたか?
弁当なんかは期限過ぎてるとレジではじかれますので
その時点で消費期限過ぎているとは思えないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買った時点で過ぎてました。

お礼日時:2018/03/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!