プロが教えるわが家の防犯対策術!

課長に自分のミスで怒られた時に
お前みたいな曲がった人間が大嫌いだ、
そんなやつはこの会社にいらない と言われました。
その後説教の後にまぁ分からんでもええけどなといつも添えて言います。
自分はもう救いようがないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ミスは仕事の客観的な結果。

曲がったと言うのはあなたの性格とか物の考え方即ち個人の性質についての上司の主観的な見解。全く別の話です。仕事についての注意は業務上の上司の責務の一部分。ミスを叱る腹たちまぎれに性格を攻撃しているならパワハラそのものです。叱るとウソをつく、言い訳ばかりするとかを指して曲がっていると言うなら言い過ぎだと思うけどパワハラまではいかないな。皆さんがおっしゃるように曲がったとは具体的に何を指しているのかの情報がないと。
    • good
    • 0

ミスして怒られるのは嫌ですよね。

しかしながら怒られるのは伸び代がある証拠ではないでしょうか。課長はあなたに期待している事を知って欲しかったのだと思います。これは大きいチャンスですね。ミスを起こさずより良い方法をあみ出せばあなたは会社に貢献しメチャクチャ成長できると思います。ご飯をしっかり取り体を鍛えて笑顔で姿勢良くいて下さい。必ず周りの評価が上がります。あなたなら大丈夫です。応援しています。
    • good
    • 0

管理職です。



その曲がったという件が人間的に、なのか
組織的に、なのかでだいぶ意味が違ってくるように思いますね。

結局なにをして叱責されたのですか?
    • good
    • 1

ひょっとすると、課長さんは、貴方の事が本当は人間的に好きなのかもしれません。

そのくだりも貴方にだけなのかも。貴方が本当にいなくかると、一番哀しむのは、その課長さんかもしれません。そういった気持ちになる貴方は優しくて、救いようがないことはないと思います。
    • good
    • 0

何が嫌いな原因なのか?直接聞いたらいかがでしょうか?内容を見る限り、ストレスのはけ口に貴方がなっているような気がします。

ミスの度合いにもよりますが。本当に駄目な人間なら、退職させる方向に持つて行くでしょう。話しがし辛い状況でしたら、メールで確認したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!