プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスが許されないデーター入力の仕事がありますが、ミスしてしまいます。対策として、入力後は1ページ入力し終えたら確認し、次に進み、最後にも2回確認し、更に印刷して確認します。にも関わらずミスします。
大量にあるため時間もなく焦ってしまいますし、そもそも事務仕事が嫌いです…ミスしない具体的な方法をお教えいただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

それはシステム設計がど素人すぎる。

ミスが許されないならチェックデジットを付加するのがシステム設計の常識。質問者さんはシステム設計のプロじゃないだろうが、専門家にシステム設計をやりなおさせるべき。上司に相談してください。

(22) 補数とチェックサム/チェックデジット【基本情報技術者・高校情報1】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 05:09

隣の人にチェックしてもらうのがいいです。



そして、cococoさんは、隣の人のチェックしてあげる。

違う目でチェックする方が、間違いは気付きやすいですから。

この、交換チェックをお隣さんに提案してみてね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践してみます。

お礼日時:2022/12/16 05:08

やらない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!