プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月のプロパンガスの単価が450円で請求が10,000円越えでした。
業者が価格を決められるのは知っているのですが、あまりにも高すぎます。


賃貸の為、私がガス会社を選ぶことができないのも聞いたことがあります。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

どういう不法行為に対して訴えたいの?


自分の感想的に高い気がするから酷いって言うの?
    • good
    • 0

ガスメーターの二次側(私用部分)から、漏れていませんか。


ガス会社へ連絡し、ガス漏れの検査を依頼 なされては、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

単価450円は平均以下です。

石油情報センターで価格を調査しています。
http://oil-info.ieej.or.jp/price/price_ippan_lp_ …

それでも高いというなら大家にガス会社を替えて欲しいと相談することくらいしかできません。実はガス会社を替えるのは大家にもメリットがあります。大家にこのページを見せたら? うちの場合は管理会社からメリットあるからガス会社替えましょうと相談があって替えました。
http://www.propane-npo.com/owner/
    • good
    • 0

プロパンガスは自由競争ですので、業者の価格に違法性はありません。


訴えたところであなたが負けるのは目に見えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!