プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。11日の日に朝起きてから体がだるくかつ咳がでで1日ゴロゴロ過ごしまして夕方に体温測ったところ37.7部でしたのでバファリンを飲んですぐ寝ました。その時結構汗はかきました。12日は仕事なので朝起きた時は熱もなく寧ろ平熱より低いのでそのまま出社しました。ただだるさがそのままで昼間以降はきつかったです。帰りの電車くらいから体調が問題なくそのまま夜は家で過ごしてました。13日は一応咳がとまらないので病院にいき咳止めとアレルギー薬を処方してもらいました。その時も熱はなかったはずです。ただ午後から鼻水が止まらず咳も飲んでも変わりません。気になり17時に体温測ったら38度でした。インフルor風邪どちらだと思いますか?すぐに寝る予定でいます

A 回答 (2件)

かなりインフルの可能性が高いですね。

簡単な基準ですが関節が痛ければa型か新型の可能性があります。

しかし今年はb型も流行っており、この型は感染力が強いが、症状は比較的治りやすいので気付かない人も多いようです。

もし病院に行くのなら、くれぐれも移されないように。a型で病院に行って、b型も貰ってきたという友達もいたので笑

症状が軽いのなら自宅で養生するのも手だと思います。

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ体調よくなりました。
インフルではなかったようです。
ありがとうございました

足がフラつく感じがしたら、速、内科でレントゲンを受けましょう。

• 0
この回答へのお礼

関節は木曜だけでした。
回答ありがとうございました