アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日朝食に1パック4枚入りのよくあるロースハムを1〜2枚食べています。ふと添加物が気になったので何か他のものに変えてみたいと思ったのですが、思いついたものはどれも高カロリーで代わりになりそうにありません。

・低カロリー
・添加物が少ない
・パンや目玉焼きに合う(洋風向き)

こういったお肉もしくはたんぱく質が摂れる食品、食材はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

毎日バケツ1杯のハムを食べるんじゃないんだから、その程度の添加物に害はありません



添加物を気にするのなら市販の食パンも食べれなくなるし

パンや目玉焼きに合う物は、塩コショウ
    • good
    • 1

そもそも論なんですけど、ハムに含まれる発色剤(亜硝酸ナトリウム)を控えても無駄な努力ですよ。


何故なら、野菜に含まれている硝酸塩が体内で亜硝酸ナトリウムに変化するので、発色剤の摂取源の殆どはハムソーセージではなく野菜だからです。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_anal …

添加物を必要以上に不安を煽るのは、無添加商品を売りつけるための常套手段です。
    • good
    • 0

目玉焼きが卵二個あるならたんぱく質の量は十分だと思いますけど、足りないようなら普通に薄切り肉と一緒に目玉焼きを焼くのが一番ですよ。


添加物が気になるなら加工してない素材使うのが一番です。

他だと、豆類の缶詰などでチリビーンズやスープなどを作り置きしておくとかですね、一食分づつ冷凍しとくといいです。
あとは手軽なトコだとやつばりちくわやかまぼこかな。
添加物に関しては表示を確認するしかないですね。

鮭のフレークなどを卵焼きに添えるって手もあるし、朝食にこだわらないなら、間食にナッツ類をつまめばいいです。ナッツはジップロックに入れときゃ好きな量がつまめて便利ですよ。
    • good
    • 0

生協のハム・ソーセージは添加物が少ないです。


宅配もしていますし、お近くに生協のスーパーはないでしょうか。
http://www.shizenha.ne.jp/coop/view/73/index.html

○○工房とか、手作り感のある商品で、添加物の少ないものがあります。
http://www.shinshuham.co.jp/product/greenmark.php

トップバリュのグリーンアイ商品でしたら、お近くのスーパーでも扱っていると思います。
https://www.topvalu.net/brand/about/#04
    • good
    • 0

添加物が気になるなら自分でなんでも作るしかないです。

作らないなら多少でも高いお金を払うしかないんじゃないですか。
ハムのかわりになりそうなものを調べてみました。↓
http://cookpad.com/recipe/338709
    • good
    • 0

スーパーに置いてあるようなのは添加物に関しては似たり寄ったりじゃないでしょうか


無添加とかをうたってる所のハムを利用しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!