アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文読解力は訓練で何とかなるものだと思いますか?

当方、昔から国語の長文問題が苦手な非常に苦手なものです。
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

読書する事です。

新聞も見るのではなく読み、関心がない記事も最後まで読む癖をつけましょう!関心がないから読まないのが、苦手となっています!
    • good
    • 1

普段から本や新聞などを読んでいなければ、「にわか仕立て」では厳しいでしょうね。


外山滋比古氏の「思考の整理学」あたりをスラスラ理解できればいいと思います。
https://www.chikumashobo.co.jp/special/shikounos …
    • good
    • 0

そうですね。

でも読みにくい文章はどうがんばっても拒否してしまうもので。
たくさん本を読みましょう!小説読みません?古典文学読みません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!