アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

妻に、勝手に洋服等を捨てられました。今までにも何度かそういうことがあり、絶対やめてくれと頼んでいましたが、今回もされました。

妻の言い分を聞くには、あなたが整理をしないから、とか、じゃあ私のを勝手に捨てていいよ、といわれ、あやまられることはありませんでした。

もう何を捨てられたのかわからない状態(たくさん捨てられたので)が気持ち悪いし、
会社をやめるときに同期や上司からプレゼントされた物や大学時代、卒業のときにもらった物も捨てられていました。

日がたつにつれ、何を捨てられたかが判明し、怒りを抑えることが出来なくなりました。
何故、人の思い出が詰まった物を勝手に捨てることが出来るのでしょうか。

現在、妻名義のマンションに住んでいますが(家賃は折半)、ここは私の名義だからあんた出て行けとかも言われています。

物を勝手に捨てられた位で怒る私は度量が狭いのでしょうか。

私が我慢して一度は普通に話すようになりましたが、何を捨てられたか判明するにつれ、自分が大切にしていたもの、お金をためて買った物、妻の趣味に会わないとしても捨てることはないのではないかと思います。怒りが抑えられずご相談させていただければと思います。

別居か離婚しかないと思うのですが、私は浅はかでしょうか。

ご意見いただければと思います。

A 回答 (32件中31~32件)

部屋のキャパシティに対してモノが多すぎると言うことはありませんでしたか?

大事なものと言っても居住スペースを侵害しているものは整理しなければならないわけで、その点についてはいかがなものでしょうか?

正直なところ何も理由がないのにものを捨てられると言うことはないわけですよね?
その点についてはいかがなものでしょうか。

お互いの存在がお互いの生活を脅かすなら別居、離婚もあると思います。
「ここは私の名義だからあんた出て行け」というのを受け入れる事も考えた方がいいと思います。

少なくとも奥さんが耐えられない状態であったわけですのでじっくり話し合うことが必要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の衣類は、当てられたスペースに入っていて、部屋がごちゃごちゃということはありませんでした。

ある程度は捨てないと、ゴミ屋敷になっちゃいますよ。

捨てる基準が違うだけの問題にも感じられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の荷物は多くありません。クローゼットに収まる範囲です。

捨てる前に一言聞くのが筋ではないでしょうか。

←前の回答 1  2  3  4