アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにハワイから友人が帰国します。
ダイエット中なので高カロリー食は避けたいのですが
土曜日にその友人の誘いで高級レストランのディナーに行くことになってしまいました。
太らないような食べ方、失礼にならない残し方、
など。。。教えて下さい。
また、デザートに手を付けないのは他の皆(4人)に
変な目で見られますか?
全部たべたら相当なカロリーだと思うんです!何分のどの位なら食べても問題ないのでしょうか?

また、困った事にお昼も一緒に食べようと誘われています。(本当は超低カロにしようと思っていたのに)
この日の食事法にアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



1日カロリーオーバーしたからといって心配する必要はありませんよ。
その分ちゃんと運動して消費すれば大丈夫ですよ。
カロリーは摂取量だけでなく消費量も兼ね合わせてダイエットと言います。
いくら摂取カロリーが少なくでも、消費カロリーが、それ以下ではダイエットは出来ません。
帰りは歩いて帰るなど、努力すれば少しは消費できると思いますよ。
食べたいものを我慢したダイエットは、反ってストレス太りになりますよ。
毎日高カロリーフレンチばかりでは消費するにも大変でしょうが、
たまには息抜きで美味しい物を食べて、その分消費もしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
日ごろがら運動も毎日しています。
この日の食事だけは諦めて翌日から運動&食事に
頑張るしかないですね!

1日カロリーオーバーしたからといって心配する必要はありませんよ

この言葉に少し安心しました♪

お礼日時:2004/07/08 18:44

高級レストランなら、個人の要望にも結構細かく対応してくれるはずです。

ダイエット中なので油分控えめで野菜中心、とお願いすればコース内容を多少変更してくれるかと思います。全内容を言いにくければ、デザートのみシャーベットなどに変更してもらうだけでも全然違いますよ。ダイエットという言葉を出したくないのなら、胃腸の調子が少し悪いなどと表現しても良いかも知れません。私は実際に胃腸が弱いので、よくこのようなオーダーをします。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

油だけ少なめにお願いすれば他の人と同じメニューだしばれる事も無いですね。
出来れば皆にばれたくないので。。。
いつお願いすれば良いのでしょうか?店に付いてからで大丈夫ですかね?

お礼日時:2004/07/08 18:47

ダイエット中にフランス料理のフルコースとはきついですね。


もしメニューがあらかじめ決まっていないのであれば、
前菜は野菜中心のサラダなどのようなものにして、
メインディッシュも、あまりバターなどを使わないあっさり系のお料理がいいと思います。
(因みにお肉料理では子羊は一番高カロリーなので要注意)
デザートは、シャーベットが一番無難かな?
もちろん、全部きれいに平らげる必要はないので、おしゃべりに興じているうちに
お腹が一杯になったふりをして残しても構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当にキツイです!
ハワイの有名シェフが来日して作る特別ディナーなのでメニューの変更は多分無理かも?
そうですね、全部平らげずに何気なく残しながら頑張ります。

お礼日時:2004/07/08 18:41

高カロリーの問題はあくまでも蓄積なので,1日ならまったく問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その言葉を聞いて少し安心しました。

お礼日時:2004/07/08 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!