アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。25歳 女性です。
とっても不安なので是非アドバイスください。

先日、親知らずが原因ではないかと思われるのですが
歯医者に行き治療してもらった翌日に扁桃腺に膿が
つきました。内科に行くと「今から熱がでるよ」と言われたのですが全然熱もでなかったんです。
抗生物質をもらって帰って安静にして寝ていました。
その時は全然食欲もあり胃に異常はなかったんです。
(3日飲んで1週間効く薬をもらいました)
どうもその頃から胃が少しムカムカする気配が
あったのですが、頑張って食べて治さないと…と
思い、気にせずに食事をしていました。
1週間後にまた内科へ行き少し扁桃腺に膿が
ついてるのでまた別の抗生物質を処方されました。
そお時に胃薬も貰ったのですが、一緒に服用しない
方がいいと言われ、1日しか胃薬は飲みませんでした。が、その日位から食欲がなくなってしまいました。吐き気とむかつきとげっぷがとても多くんり
胃が重いといった感じもありました。
扁桃腺も完治してうずいてた親知らずも抜いたのですが胃のムカツキがどうもとれなくて。もう2週間位
です。別の内科に行き心配になったので血液検査と
尿検査をしてもらいました。
血液検査は異常なしで尿検査では蛋白が少し降りてるので先生は抗生物質(歯医者でも処方されてたので)で胃が荒れて、風邪もひいてるんじゃないかなと
言われました。3日前から胃薬をもらって飲んでいます。食欲は少しですがもどってきました。
でも胃の膨張感とげっぷが治りません。
潰瘍に効く薬を処方されています。
痛みはありません。
扁桃腺が腫れるまでは元気満開で食欲も全然あって
胃を痛めた事なんて今までなかったので不安になって
しまって。
胃が回復するのには時間がかかるものなんでしょうか?それとも胃に変な病気がひそんでるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして・・・。


その薬は『ジ○ロマック』ではないですか?

私も以前、3日間飲んで一週間効く薬をもらい飲みましたよ。

参考の為に、ジ○ロマックのURLを書いておきます。あなたの症状からすると副作用の様ですが・・・。
再度、担当医に相談した方が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかして…「ジス○マック」です。

内科の先生のも多分、薬で荒れてるからと
言われました。ただ長い間、ムカムカしてげっぷが
するので心配で心配で。

ここ2週間で抗生物質を3種類位服用させられてたのでほんとおそらく胃があれて、疲れてるんですよね。

安心しました。

お礼日時:2004/07/09 04:56

私も、三日飲んで1週間効くという薬で胃がムカムカしたことがあります。

すぐに変えてもらいました。副作用ではないですか?胃が荒れているだけと思います。しばらく胃に負担をかけないように食事にきをつけたりしてると、大丈夫だと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

胃がムカムカしてたのに気にせずに先生にも
相談しなかったのがダメだったんですよね。
ジス○マックは、胃薬と一緒に飲むとダメだと
薬局で処方される時に言われたので、そんなに
気にせずに服用してたので。
ちゃんと先生に相談すべきでした。

今は胃薬を処方されて、歯医者で処方された
抗生物質の服用もすべて終わったので
優しい食事をして回復をみます。

安心いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 05:00

心配なら胃のバリウム検査したほうが良いのではないでしょうか?


それで、結果「何でもないですよ」といわれればスッキリしますし、安心でしょ?このままじゃ神経性胃炎になってしまいますって、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!