アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

現在、職場の同僚に片思い中なのですが、最近嫌われたんじゃないかと思っております。しかし、私の頭はそれを「好き避け」じゃないかと判断してしまって、身を引くことが出来ません。
以下に、嫌われたと思う特徴を列挙します


・基本的に目を合わせない、合っても横か斜めに逸らす 書類を持って話しかけると書類をずっと見ている
・近づくと離れる、話しかけきたとしても腕1・5本分くらい遠い(私の近くにある物に用がある場合はその限りではない)
・給湯室で二人になることがあるが、向こうから話さない 話しかければ返してくれる
・向こうからLINEが来ない 返事は来るがこっちから送った時だけ


基本的にいつも笑顔の子なので私に対しても笑顔なのですが、それだけに余計自分が理解しなさそうで、いい加減にしなきゃいけないと思っております。
率直な意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

自分の行動を、


改めて考えて。
もしかしたら?相手に迷惑かけている?
そんな感じなら、たぶんアナタの気持ちが深い!
思います。
ちょっと、重たいかも。

一方的、
アプローチし過ぎると。
重たくなります。

向こうが、本当に好き!
だったら、
連絡のメールや、
会話が続いたり!とか。
必ず、サインがあるはず!
だから。

少しだけ、距離おいて。
あまり、
一方的に…追いかけ過ぎないように。
様子みて。
    • good
    • 0

都合のいいようにとりすぎ!自ら話しかけてこないのは、致命傷です!あなたの未練たらたらが嫌なのでしょう!背筋伸ばして胸はって堂々とす

るべし!女はあなただけじゃあないと!会釈ぐらいにしておきましょう!
    • good
    • 1

「好き避け」なんて小説か恋愛ドラマの世界にしか存在しません。



あなたは露骨に「嫌われた」のです。

あなたは何か相手の傷つくようなことを言ったのです。
それをわかっていないから余計怒ってるわけです。
いまさら謝ったところで許してもらえるとは思えません。
    • good
    • 0

あなたを怖がっているのでは?

    • good
    • 0

好き避け…なんでしょうか。


自分は凄く大好き!
でも…相手の人の気持ちが、
良く分からない、って。
良くありますよね。

私も経験者が、あります。

職場で2人になっても、
向こうから話して来なかったり。
メール、ラインが。
スムーズに行かない!
ならば。
相手は、アナタの事を、自分が思う程…
好きじゃない…と。
思います。

本当に好き!
だと、思っていれば。
少しでも、メールしたり
話したい!と、思うはず。
なかなか、
メールがない…ならば。
相手の人は、そんなに深い気持ち無いと、思います。
会社の同僚だから、
完全に無視!って、出来ないだろうし。(>_<)

試しに。
少しだけ、距離おいて。
相手が、どれ位…思っているか?
様子みるのも、良いと思います。
向こうから連絡なければ。
気持ちは、薄い!と。
理解した方が、いいかな。
思います。

恋愛は、素敵な事です。
(⌒0⌒)/~~
相手の方に、
それ程…迷惑かかってなければ。
自分の気持ちに
素直なままで、いいと思いますよ。

少し離れてみたら。
自然に…
お互いの気持ちが、見えて来るもの…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の行動を省みると、確かに相手に迷惑をかけてるんじゃないかと思う節がありますね……積極的過ぎるのはダメですね。
本当に向こうが好きなら、何らかのアクションをしますもんね……。
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/05 00:23

好き避け(笑)


そんな言葉初めて聞きました!!!そして好きだったら、喜んで話しますし、はにかんだような照れた笑いをして、めいいっぱい可愛いと思われるようにしますよ。決して避けたりしない(笑)

なんで好きだと避けるに繋がるの?女心が恐ろしいほどにわかっていない..... 100歩譲って好きだから恥ずかしくて避けちゃうってのは小中高生じゃないですか?(´・_・`)

漫画やアニメの見過ぎ...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、稚拙な考えでお恥ずかしい限りです。
私もネットで仕入れた知識なんですが、どうにも素直になれない人をそう呼ぶようですね。目が覚めました、好きな人には普通もっと積極的に接しますよね……ありがとうございます

お礼日時:2016/03/05 00:20

タイプじゃないのにジッと見てるから近付けないようにしているのでは。

関わったら面倒そうだと思われてる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、確かに彼女のタイプとは真逆の外見してますね……やはり、全くその気がない人に好きになられても困るだけなんですね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/05 00:19

避けているとか、好き避けとか意識しすぎなのかも・・・。


相手は多分何も思っていないのではないでしょうか?
たぶん、知人Bの範疇かと。

あなたが嫌われたと思ってる特徴って、意識も何もしていない人にはそのくらいではないのでしょうか?そう思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、こっちがこう思ってても向こうはそう思ってない……そんな感じですね。たかが同僚ですもんね……仰るとおりです、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/05 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!