アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属アレルギーで銀歯を白い歯に変えようとネットで探した歯医者へ 銀歯(奥歯)を無理から外し(バキ)その後根っこの金属を中途半端に外し綿を突っ込み「次はパラジウム入れます」と言われ、???。なぜ 金属を外したのか?いったん帰宅 電話で(ファイバーコアはございますか?取扱いなし)確認してお断りして その夜から歯茎が腫れてきて 違う歯医者に電話(ファイバーコアはございますか?あります)へ 歯槽膿漏ですね???ファイバーコアは品薄で取り寄せに時間がかかるので歯槽膿漏治療しましょう。今後の治療の相談を来週しますので保険ききませんので現金で別に7,000円用意して下さい(ここもダメだ)歯茎が腫れているので 治療出来ないので抗生物質の薬を出しておきますと言われいったん帰宅(お断りして)知り合いに紹介して頂いた歯医者へ以外と丁寧な歯医者さんで やはり歯茎が腫れているので治療は出来ない そして 歯の根っこが割れている可能性がありますね。その場合。。。。っと説明を うけ。やはりと思う自分とうそと思う自分どうしたら?割れていると言われたら 抜く前に違う病院に 行こうか?歯医者恐怖症です。インプラントを押してきます。

A 回答 (3件)

同じような診断をされたことがあります。

割れの原因は
前の歯医者さんが削りすぎたことによることは、今の
歯医者さんも理解していました。インプラントもあるけど
高いし、予後が判らないので抜歯してブリッジにしませんか
と言われました。ブリッジなら10年間隔で見直せるが、
インプラント不適合は、対応策がなくなる場合もあるので
と正直に言われまして、ブリッジで定期点検中です。
歯医者さんは技術があるかどうかです。不適切な治療が
あったら、地元のネット評判で腕の良い別の歯医者さん
を探すとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/10 00:51

歯医者大好き人間です。


というより、こう歯が悪いと好きにならざるをえんからw

冗談はさておき、歯医者に限らず医療を施されるときは納得いくまできちんと説明を受けること。
少しでも疑問があればその場、またはもう一度行って納得するまで帰らないこと。
最近医療が発達してまさに「いろーんな」治療法があるので、なんでそっちの安い方法じゃだめなのかよく聞くこと。
そうするとその歯医者の腕がいいかどうかテキメンにわかります。

その上で「評判のよい」歯医者を選択すること。スーパーで用事もないのにタムロしてるおばあちゃんなんかは地元の歯医者を良く知ってます。

ちなみに、「よくしゃべる、うるさい」歯医者さんほど腕がよいみたいです。私の経験では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 21:16

歯の噛む力は50キロ近く有ります。

嚙み合わせの不調和が有ると筋肉の異常緊張を起こし、血流が悪くなり生命力が低下し、金属アレルギーにも成りますし、歯にもヒビが入ります、無理に金属を外せば今回の様な事も起こります。根が割れている可能性があると悪く悪く考えて歯を抜けば更に問題を起こします。最小限の処置をお勧め致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日歯医者へ行ってきました。割れてなかったけど割れかけて金属を全部取れなかったとのこと。何年もつかわからないです。保険の歯にしとくべきと別の歯医者さんで言われました。

お礼日時:2016/03/10 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!