アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体臭のことと顔の色だけ黒いことで悩んでます
体臭は自分では分からなくて周りの反応を見てると鼻を抑えられたりすすられたりすることが多くて気付きました
それを見るだけでもつらいし自分のせいで不快な思いをさせてしまってると思うともう死にたいです
ちなみに自臭症ではありません
顔の色もいつからかわからないのですが黒いというか健康的な日焼けではなく黒ずんでる?っぽくて写真にうつると自分だけ浮いて見えます

本当につらくて、以上のことから色々調べてると2つに共通するのが活性酸素というものでした
ストレスなどを感じるとどうやら活性酸素が多く分泌されそれを処理しきれなくなることで体臭や色黒の原因にもなるとのことでした
確かに私は小学校から高校まで常にストレスを抱えて生きてきました

まぁ、それが本当原因なのかは分からないのですが、、、
とにかく今は体臭のせいで日常生活にもかなり支障が出てるので治したいです
活性酸素を抑えたり減らしたりする方法やそれに聞く薬や漢方など知ってたら教えてほしいのと
においについて相談でき診てもらえるところなどあれば教えてほしいです

また、他にも考えられる原因があれば教えてほしいです

A 回答 (3件)

総合失調症ではないですか?

    • good
    • 0

バランスのいい、適切な量の食事をして、


適度に運動、陽に当たるのも必要、
仕事や勉強に打ち込めば改善してくるよ。
邪念を持たないようにする、ひがみ根性はだめですよ。
    • good
    • 0

私も体臭で悩んで悩んで就活が出来ずフリーターとして肩身の狭い思いをしてます。


周りに相談しても、体臭なんて体質だ気にするなって言いますが陰口をはっきり言ってるんですよね。

本題です。
質問者様はお腹が弱かったりしませんか?
腸が弱いと体臭や口臭に繋がる事があります。
毎日便が出てても実は便秘もありえます。
腸内環境を良くするには納豆やヨーグルト、キムチも適量であれば乳酸菌を摂取できます。そのほか食物繊維をとり水分もまめに補給する事を心がければ一週間ほどで効果が現れます。
少なくとも体臭の他に口臭で悩んできましたが、その口臭が今ではマスクをしても不快にならない程なくなりました!

私の体臭の一つの見解として上記の通りです。
もし受診を考えてるのであればワキガ治療を専門でしている医者に体臭について相談されるのも手です。総合病院でもいいのですが、私の経験上総合病院だとワキガで片付けられるか精神科に回され深く診断されない上に精神的苦痛を与えられたからです。

もし都内や関東近県にお住まいでしたら足立東部病院をお勧めします。実はそこでワキガ手術をしたのですが保険適用で二泊三日両脇手術で80000円弱でやってもらいました。術後のケアもあり一月ほどは負担かもしれませんが最後まで面倒を見ていただけます。
http://www.adachitobu.or.jp
先生に直接メールでお話しもできます。


色黒については、すみませんが余りわかりません…。
ですが調べると曇りの日でも年中外出時は必ず日焼け止めを塗って肘まである手袋をしてサングラスに帽子を被ると言う努力をしたと言うのを見た事があります。ですが体臭に悩まれていると日焼け止めで臭いがきつくなるんじゃないかとか手袋で蒸れて臭いがと気になる事尽くしかと思います。なのでこちらは日々のスキンケアを美白向けの物に変え外出時は日傘を常備して、まず体臭について解決されるのが一番かと。

何にせよ辛い気持ちをわかる人間はここにもいます。
お互いこれから暑い時期に向け体臭対策頑張りましょう…!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!