アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いがない

出会いがありません。
今専門学校に通っているのですが、全員女子でほんとに出会いがないんです。
合コンもあまり好きではないので、どうしたら出会いがあるでしょうか、

A 回答 (4件)

出会いなんて本人次第


無いと思えばないですあると思えばある
違いは何?
一発で当てようとするか
一つの出会いを広げるかです
出会いが無いなんていう人は小さな出会いを大切にしない人です
小さな出会いは誰にでもあります
その小さな出会いを広げることができる人には
どんな条件でも出会いがあります
出会いがないって言葉は社交性が無い人のいいわけです
自分から出会いのきっかけを見失っているだけです
    • good
    • 0

今はね。


学生の頃は、そんなもんです。
ここのコーナーで、恋の悩みなんかをよく目にするから、
他の人は、学生でも、みんな付き合っている人がいる、みたいに思うかもしれませんが、
そんな子は、ごく一部です。
彼氏のことばかりを考えなくてもいい、
のびのび自由でいられる、今は貴重な時です。
社会に出たら、出会いだらけで、疲れるくらいですよ。
お楽しみに。
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本読んで、少ない体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>出会いがない

そんなことは、ないですよ。世の中の半分は、男です。
学校内ではってことですよね。

>合コンもあまり好きではないので

問題ないと思います。
wdもですが、極論かもですがたった一人の人と出会って、子ども作ればいいんじゃないですか?

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。 ”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?”  ここ強調。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。
人生の正解はありません。間違いもありません。自ら切り開く「キモチ」大事かな。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ちゃんみぃさんだけの回答。

>どうしたら出会いがあるでしょうか?

本気で探せば、あると思います。良いか悪いかは???ですが。。。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ちゃんみぃさんも???ですよね。自分のことのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、告白すること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

ちゃんみぃさんが、良い選択されること信じてますよ。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもちゃんみぃさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

素敵な彼を手に入れる方法も記載。 心理学の本にこんなことの記載があったと思います。

逢うたびに好きになる。逢う回数が多いほど好きになる。
深さじゃなく、単純に回数です。彼よりも友人のほうが
逢う回数が多いと好きになりますよ。

個体距離 近接相  45-75cm
お互いの表情がよくわかる。相手を抱いたり捕まえることができる距離。
配偶者や恋人以外の異性がこの距離内に入ると誤解が生じる
⇒逆に、好きな人の距離に近づいて、誤解を生じさせるのですよ。
    • good
    • 1

バイトをする。

コンビニや居酒屋など、不特定多数のお客さんが出入りする店がよいかと。出会いのキッカケが腐る程出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!