アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい一昨日なのですが、ソルトウォーターバッシングというものをやってみました。(朝一で1リットルの水に小さじ2杯程度の塩を混ぜて一気飲みし、便秘を解消するセルフ腸内洗浄のようなものです)

この時、間違えて小さじ2杯程度の塩を大さじ2杯入れてやってしまいました。
飲んだ後、しょっぱさもあり、体がカーっと熱くなり、便秘解消には特に問題はなくスッキリしたのですが、次の日の朝からすごく調子がよく、意識がハッキリしていて仕事にも集中でき、普段はとてもネガティブでウジウジ悩んでしまうタイプなのですが、とても前向きに仕事をテキパキ行う事ができました。
また人間関係も、元々人見知りなことがもあり、わからない事があっても質問するのさえ気まずい、といった感じだったのですが、この日はそんな事もなく、楽しく1日を終える事ができました。

これって塩分不足だったのか…

ソルトウォーターバッシングをやって調子がよくなった方いますか?
また、低血圧や低体温症、塩分不足に詳しい方、正しい塩分のとり方など教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

血管の強度がないと

危険かも
成人病予備軍とか
    • 0

>小さじ2杯程度の塩

1日の塩分摂取量からすると、摂りすぎ。
    • 0