アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少期に野原や山で遊んでいると、花粉症にならないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?

A 回答 (4件)

それは関係ないです。

私が自己体験として証言します。
子供の頃から野原や山どころか花粉が舞う杉林で遊んでいましたよ。
それが大人になり、ある日突然発症しました。免疫などありません。

とくダネ!の小倉智昭は子供の頃、郷里の秋田の野山(杉の名産地)で遊んでいたが、今は花粉症だと言っていました。
    • good
    • 1

家畜を買っているようなところで育てば良いらしいですね。

糞に含まれる大腸菌の死骸のかけらに効果があるらいです。
    • good
    • 0

私という存在を以て、それが真実でないことを証明します。

    • good
    • 1

間違いなく嘘ですね。


友人の家は山の中ですが花粉症ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!