プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今度クラスメートとバーベキューをするのですが、
バーベキュー用の鉄板でホットケーキは作れますか?変に期待されているので不安です。

A 回答 (4件)

可能は可能です。



ただし、鉄板を(バーベキュースタンド)自体を水平に設置しないと、タネがすく流れていきます

次に、火加減が難しい、弱くするには炭を減らすしかできませんから

あと、焼肉を焼いた鉄板でホットケーキを焼くと肉臭くて、おいしくない(^_^;

鉄板の上にフライパンを置いたほうが楽ですよ、火加減は鉄板から離す事でできますから
    • good
    • 0

作れないことはないですが火加減がかなり難しいです。


弱火から中火でじっくり焼くのがホットケーキですから。
前者の方々の言うようにフライパンを使うとか余熱を利用するとかですね。

いっそホットケーキの素でバウムクーヘンを作るのはどうですか?
準備さえしっかりすれば意外に簡単です。
木の棒などにアルミホイルを巻いてタネをかけて一層一層焼いて行きます。
レシピや作り方は検索してみてください。
    • good
    • 0

バーベキュー用の鉄板で調理スペースと保温スペースを作る。

炭を半分ぐらいしか置かない、炎は出さない。
新聞紙を丸めて強くひねって井桁に組んで炭をまわりに置いて着火してから30~1時間してから調理開始。
火力が強い場合は水鉄砲(スプレー)で火力を弱める。
鉄板の一部しか炭の上には置かない。

保温スペースでホットケーキでしょう。

消火時は焼き芋、1時間。
    • good
    • 0

バーベキュー用の鉄板の上にフライパンを置いてはどうですか?


火加減もいくらか調節できるし^_^

お肉や野菜をジュージューと焼く火加減の鉄板でホットケーキを焼くのは難しいと私は思います。
普段、ホットケーキをコンロで焼く時も、熱したフライパンを一旦冷まして弱火でゆっくり焼かないとスポンジ状にならず、中まで火が通る前に表面が焦げてしまうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!