アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の大学いくと、大学生はなにして毎日を充実させてるのですか??
私は春から田舎の大学にいくのですが、周りになにもありません。。
どうしたら、充実させれるのでしょう。

A 回答 (10件)

大学ですし勉強しましょう。

図書館に行くのもよし、教授に質問しまくるのもよしです。

勉強以外にも何かしたいよ!という事ならサークルに入ってみてはいかがでしょうか。もし面白そうなサークルがなければ自分で作ってしまうのも手です。大学は(規模にもよりますが)高校とは桁違いの生徒が在籍していますのでマニアックなサークルでも興味を持ってくれる人は1人2人くらい出ると思いますよ。
    • good
    • 3

田舎だ、というのをひとまず横に置いて大学生は何をすればいいか、勉強以外で、と考えてみます。


一例としてはサークル活動に打ち込む。気に入ったサークルがなければ自分で立ち上げてもいい。
何か志があればNPOを立ち上げたり起業したりしてもかまわない。
上に書いたようなことをするにも元手がないって言うのならしばらくはアルバイトに打ち込む。
近場にいいアルバイトが無いなら足の確保です。例えば原付の免許を取るなど。
自分なりのテーマが見つかれば忙しくなるはずです。
    • good
    • 1

勉強しないの?

    • good
    • 0

あなたはその大学に入学して卒業る為に


生活費をふくめて何百万円かかるかご存知ですか

あなたが勉強と教養を身に付けるために
おそらく親御さんが必死に貯めたのです

あなたはつい軽い気持ちでこの質問をしたかも知れませんが
まるで
馬車に乗った貴族が
「ここにはカジノがないのかしら」
的な発言に聞こえてなりません

あなたが選んだ勉強をする大学

まずは四月から始める大学生活の第一声として

充実を求めるのはそこではないでしょう?

勉強勉強と言うつもりはありませんが
よいお友達を沢山作って
キャンパスの中で
真の充実を得てくださいね

今しかない大学生活
あなただけのオリジナルのそれを楽しんでください!
    • good
    • 2

今どこにお住まいで?東京のど真ん中なの?



あまりに,見識がないとか,稚拙なご質問でと言いたくなりますね。

失礼しました。今この年齢なので言えるのかもしれませんね。

まず,第一に田舎の大学いくのが嫌なら行かなければいい!
田舎の大学バカにするなら来なくていいです。

なにが本質なの??????

あまり言ここでは言わないけど,私は某国内大手企業のGr社員。

周りに東大卒結構いますね。

馬鹿だよね!!!東大出で地方で働くなんてね!!!!

貴方もあきらめて来年東京大学に入学して下さいね。
そして東京で就職して下さい。


・・・・・すいません,極端な話を出しました。

結局,適合性の問題。エリート程どこか訳の分からん国に飛ばされて
修行させたりする。

所詮日本国内でしょ?


日本語通じるから大丈夫です。
    • good
    • 0

逆に聞きますが、都会の大学生は何をして充実いるのですか?


大学の周りに何があれば充実していると言うのでしょう?

遊ぶために大学に行くのではないですよね?
    • good
    • 2

麻雀


パチンコ
宴会
    • good
    • 3

私も現在東北地方の大学に通っています。

私が通っている大学の周囲は田んぼと山で囲まれ、自然が豊かです。
そんななか私はひたすら毎日勉強に励んでいます。
    • good
    • 2

勉学に励むのです。

それ以外に大学に行く理由はありますか?
    • good
    • 1

私が聞いたところでは、都会よりも男女交際が盛んなようです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!