dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

島根と東京の遠距離恋愛はまず無理?

私の彼は地元でバンドマンをしています。
毎週のようにライブハウスでライブしたり
最近は県外のライブハウスに
ライブしに行くことも増えてきました。

春から私は地元に残り、地元の看護学校へ。
彼はプロを目指すために就職など一切せず
当てもなく上京します。
彼のお兄さんが東京で婚約者と同棲中なので
そこへ転がり込むらしいのですが、、、。

①ズバリ!バンドマンと遠距離はどうなんでしょう。

そして一番不安なのが、浮気などです。
彼はバンドマンにしてはとても誠実な人で
女関係にだらしないと言うようなことは
全くとしてありません。
しかし、女を異性として見ないことは
ありがたいというか確かに不安には
ならないのですが、
それが裏面に出て、女に対しても
男と一緒なような対応をしたりするので
そこが不安です。

進学のために上京してる一人暮らしの
女の子なんてゴミのようにいますよね。
そこに行っても身体の関係になったりは
しないと信じてますが、不安っちゃ不安です

②一人暮らしの女の子の家で二人きりに
なったとき、身体の関係にならずにいられる
男の方なんていらっしゃるのですか?
とても失礼な質問で申し訳ないです。

私が看護の学校を無事卒業すれば、上京して
同棲しようと約束してますし、私よりも
その彼の方が楽しみにしてくれてるみたいで
とても嬉しいのですが、そこに至るまでの
年月が実に3年。

④3年後、同棲する約束は叶うと思いますか?個人的な意見で構わないので、もしこの記事を見てくださった方のご意見が聞きたいです。

彼がバンドマンからプロになることに対して
私は、無理だろうと思ってしまっています。
勿論、応援していないとか彼にそんなことを言ったりはしていません。応援してますが、
音楽業界に限らず売れるのは相当厳しい
だろうと思います。

遠距離恋愛の厳しさや現実を教えていだたけませんか?

A 回答 (1件)

質問者さんが不安に思っていることはよくわかりますが。


彼氏さんも、きっと違った意味での不安をたくさん抱えているはずです。
物理的な距離がハードルとなって、きっと不安になれば身近な人に救いを求めるのでしょう。
質問者さんも彼氏さんも。

そういうことも含めて、無理だと思えば無理だろうし、できると思えばできるんじゃない?
お互いに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、きっと彼の方が
将来の安定性もないし
慣れない土地での暮らしになるし
不安や辛いことその分嬉しいこと
私よりたくさんいろんな思いを
すると思います。
お互い遠距離をしたことがないので
本当になってみないと
わからないことだらけですけど
身近な人に救いを求めてしまうのは
確かです。
いまからこんなことを言っていちゃ
ダメなんだろうとは思うものの
恋人よりいい人なんてたくさん
いますもん。(笑)

やる前からやったことのないことを
諦めると後が悔しいので、
辛くなる未来かもしれないですけど
やるだけやってみます。
信じて、悪い方に考えずに
自分の都合よく考えて
頑張ってみようかな…!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!