プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット!!!






ダイエットについてです!
最近太ってきたので、体育でやる持久走30分間走(約3〜4キロ)をしっかりと走り、
部活まえに筋トレとしてベンプレを自分があげられる重さ10回、腹筋30回、スクワット40キロを20回、約1時間を
週に3日程度で約1ヶ月続けました。
全く動かなかった時期と比べてかなり動いたので痩せているかなと思い体重計にのったところ1ヶ月で約4キロ太ってしまいました。
食生活も特に暴飲暴食したつもりはありません。
痩せるには先に脂肪を落としてから筋トレをしないとだめなのでしょうか?

A 回答 (5件)

筋肉がついたとか?


服のサイズはどうですか?

それと学生なら太ったのではなく成長したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服は特に小さくなどはありません。笑

お礼日時:2016/04/04 22:40

筋肉をつけないと、痩せれません。

筋肉をつけることによって、脂肪が燃焼され、脂肪のつきにくい体になるのです。
スクワット40キロ、20回とはどういうことでしょうか?
筋トレは高負荷低回数ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお願いします(ーー;)

お礼日時:2016/04/04 22:39

負荷をかけすぎると筋肉がついて見た目的には締まりますが重さ的には重くなります。

。。
有酸素運動30分くらいからのストレッチ、軽い負荷の筋トレだと体も締まるし体重も落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有酸素運動はどのくらいのスピードで走ったらいいですかね?
ランニングマシーンでは時速?10キロを約20分ほど走っています

お礼日時:2016/04/04 22:39

エステの方に聞きましたがBMIが普通の体型になるまでは脂肪を落とさないと、脂肪の上に筋肉が付き、その後は脂肪を落とすのに大変になるそうです。



恐らく効果がなかったのは毎日してない事ですね…
筋肉痛がおきた時に筋肉は鍛えられています。筋肉痛になるまでやって筋肉痛の時こそ筋トレしましょう。
欠かしてはいけないのがストレッチやマッサージです。筋肉をしっかりほぐしてあげるのも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(ーー;)
BMI値は0.2パーセント肥満の位置にありました。
がんばります!

お礼日時:2016/04/04 22:38

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


体脂肪を高率的に燃焼するためには、カラダの大きな筋肉を刺激し焼却炉を大きくしておくことが必要です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!