dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ほど前に
2か月付き合った彼と別れました

別れた理由は
だんだん冷たくなってきた彼に
なんでか聞いたところ

妹みたいに思えてきて恋人としては
見れなくなってきた、
大切にしたいとは思うから
いつでも相談してきていいよ

ということを言われて
悲しかったのですが
彼がそう思ってしまうなら
仕方がないと思い
そのまま別れました

それから2週間
彼のことを思い出して泣いたり
やけ食いして太りました笑

今はジムに通って運動し
やっと吹っ切れてきたころでした

なのに昨日彼から突然
今からドライブしない?笑
とLINEがきました

すごく動揺しましたが
エイプリルフールというのもあって
疑ってしまい、
既読をつけてしばらくしてから

なにエイプリルフール?笑

と返信しました
そしたら彼から

いや、普通にこれからも友達として仲良くしたいからね

と返信が来ました

明日仕事ないの?

と返信したのですが
そこから丸一日既読無視されています

多分彼は私の反応が薄かったので
途端に面倒くさくなったんだと思います

相手の反応をうかがってから
自分の感情を出す人でした

やっと思い出さなくなったころに
こうやって連絡してきて
向こうからLINEしてきたくせに
既読無視する彼に苛立っています

あなたの思う友達として仲良くって
既読無視することなの?

と怒ってしまいそうです

感情のまま怒っても良いでしょうか?
子供っぽいと自分でも思います、、、

どなたか大人なご意見を
お聞かせください、、、

A 回答 (6件)

>連絡してきた元彼に怒ってもいいですか?



いいですが、怒っても相手は反省しないだろうから、あなたがむなしい気持ちになると思いますよ。だから避けることをすすめます。

>どなたか大人なご意見をお聞かせください、、、

まず、LINEから元彼を削除しましょう。電話番号も削除。Facebookでつながっているなら、それも削除してください。理由はいくつかありますが、一番大きいのは、彼があなたの優しさや思いやりを受けるにふさわしい人だとは思えないから、です。それって友達じゃないと思うので。

>大切にしたいとは思うからいつでも相談してきていいよ

自分から別れを切り出しておいて、なんて失礼な言いぐさなんでしょう。大切にしたいと思うから相談してきていい、とはどんな言い分なのか、意味が分かりません。あなたが心配だから、困ったことがあったらいつも相談に乗るよ、というならまだわかりますが、大切だから相談に乗るってのは、なんだか考え方に深さがないです。なんとなく聞こえのいいセリフでかっこつけているように聞こえる。一方で

>普通にこれからも友達として仲良くしたいからね

自分から別れを切り出しておいて、あなたの気持ちを一切考えす、自分の都合で連絡をしてきて、いつでも相談してきていいよと上から目線のきどった意味不明なセリフを告げながら、時間がたってから友達として付き合いたいなんて、どれだけ身勝手なんでしょうか。そんな相手は、あなたの優しさや思いやりを注ぐ相手としてふさわしくないと思います。

>怒ってもいいですか?

と真剣に悩む時間があったら、友達の男の子を紹介してもらった方がいいし。ここに悩みを書き込む時間があるなら、おしゃれして街へ出かけた方が気分もあがるってものです。

>既読無視する彼に苛立っています

苛立つような相手を友達にする理由が、どこにありますか?自分を苛立たせる相手と、ああたは

>普通にこれからも友達として仲良くしたい

ですか? あなたの誠意とか広い心とかは、今の時点であなたを大切にしてくれている友達や気になる異性に向けてください。そうした人のことを考える時間に費やしてください。

>感情のまま怒っても良いでしょうか?子供っぽいと自分でも思います、、

子供っぽいや大人びたなどの振る舞いの話じゃなくて、彼のことを考える時間そのものが無駄です。もったいない。LINEから彼を削除し、友達以外からメッセージが送れなくする。Facebookをやっているなら同様に。そのたのSNSでつながりがあるなら、すべて削除し、連絡できなくしてください。電話番号も消す。思い出の写真、プリクラなどがもしあるなら、それも捨てる。燃やせる物は灰にするとスッキリします。そうして、物理的にとの距離をとってください。

こうした行為は、相手を嫌いになったからするわけじゃなく、自分にふさわしい相手を探すために大事なことです。自分を安売りしたり、過去の関係に執着しかねない自分を抑えるためにも、とても効果的です。もう一度言います。

あなたの優しさを受け取るのに、彼はふさわしくないです。友達として大切にする相手としても、あなたにふさわしくないと思いました。自分を大切にしてくださいね。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
丁寧に分析して下さり
自分の中でも整理がつきました。
友達としてもふさわしくない、
時間の無駄、その通りですね(._.)
自分を大切にとの言葉
ありがたいです(T_T)

お礼日時:2016/04/05 01:01

次の彼女ができるまでのキープに決まってるじゃん。


風俗やキャバクラはお金がかかるし、未成年は行けないし。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



別れたのですよね。

本当は二か月ぐらいのことは、付き合ったうちに入らないことだけどね。

付き合ったという名のもとに、セックスがあったのかなかったのかは
しらないけど。

>妹みたいに思えてきて恋人としては、見れなくなってきた、

彼からこういう理由で、貴女がたは別れたのですから。

吹っ切ろうと努力しているときに、振った男のほうが
連絡するのは、よくないよね。
振ったほうは、相手をそっとしておいてあげないとね。
それが振ったほうの責任みたいなものです。

なぜ、こんなことができるかというと
付き合ったとあるが、そう真剣な気持ちでいたわけではないと思うのです。
男のほうはね。
だから、付き合いました。別れましたという、きちんとした境目が
ないのでしょうね。ごちゃごちゃになってしまうのですよ。
線引きは必要ですよ。

もう友達になんてならなくていいのですよ。

連絡してきた彼に怒っていいでしょうかという質問ですが、

怒ることではなく、いい加減な男を相手にしなければいいだけのことだと
思います。
連絡がきても、今後は無視でいいのですよ。
別れたのですから。

回答するなかには、きっと、その彼が貴女に未練があるからだと
そういうのが出るとは思いますが。

男でも女でも、振り回す人はいるものです。
そのときどきに、振り回されるほど馬鹿らしいことはないですよね。

相手にどうにでもなる女だと思われたらいけないよ。
そうすると、ますます相手が貴女を大事にしなくなるんだよ。

別れると言った彼なのですから、その言葉にきちんと責任を
持ってもらいましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
彼とはキスまでしかしていません(._.)
未練があるのかも知れません
相手にしない、無視する、
イライラが落ち着きました。
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/04/03 01:55

ドライブしない?の質問に答えずに


明日仕事なの?と聞かれたからただ単に面倒くさくなったのでは?

彼はきっと都合の良い女の子が欲しいみたいに感じます。

私も同じなので‼︎

そこで怒った所で
切り捨てられるだけです。
それなら、女に磨きをかけて見返す努力をして
追わせた方が気分がいいですよ!
その人が追ってきた時点で過去の男なんかどーでもよくなりますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
自分磨き!頑張ります(T_T)

お礼日時:2016/04/03 01:55

2ヶ月しか付き合ってないんでしょ。



「そういう人なんだ」と思えば済む話です。

あなたの塩対応で十分理解したでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そういう人なんだ
となかなか思えずモヤモヤしてしまいました(T_T)
やっと落ち着きました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/03 01:57

怒ってもいいとは思いますが…。



私なら、そんなめんどくさい男とは今後関わらないです。
こっちが、既読無視してやります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
既読無視したいですけど
向こうにされているので、、、(T_T)
今後来たら無視しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A