プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に食費についてもかなりの家計圧迫になっています。

旦那の食べる量
ラーメン:二郎系(?)と呼ばれるラーメンの一番大きいものの野菜を増やしたタイプをペロっと食べ、その後コンビニでお酒とおつまみ(ボリュームのある揚げ物など)をバクバク食べる
回転寿司:40皿以上。その後カップ麺。
家庭料理:米は3合。カレー・シチューに至っては大鍋で作ってもあらかた一度に食べ尽します。
出来合い:コス○コの取り分ける用のロティサリーチキンを1人で平らげる。

もうフードファイタークラスです。
かといって太ってるわけではなく中肉中背、むしろ以前は痩せ型でした。
おそらく最近は会社で飲み会等、お酒を飲む機会が増えた頃から少し増えた程度。
健康診断になんら異常なし(たまに基準値よりほんの少しコレステロール値が高い程度)
目だった病気もなし。

明らかに食べすぎです。
外食でチャレンジメニューなど見かけると挑戦してますが、今まで全てペロっと食べるほど。
(キロ単位のTVに出る大食いタレントが苦戦してるものさえ時間内に食べきります)
とはいえ、野菜も大好きで(食べることそのものが好き?)コンビニのサラダなんかはドレッシングなしで2つ、3つモサモサ食べてます。毎日サラダは結構な量を欠かさず食べています。
運動も肉体労働の色が強いですし、夕方夜になると縄跳び・ウォーキングを時間さえあれば小一時間程度は別に行っています。

家計の圧迫・健康のことも考え、ヘルシーメニューだったり量を減らすようにはしていますが、
栄養が不足(?)なのか常にソワソワして日中やる気のない、というかポーとした感じになります。

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

どんなに大食いでも病気にならない人もいます。

マツコ・デラックスさんも健康診断では全く異常なしだそうです。何か病気にでならない限り、食べるのを制限させることは出来ません。肉体労働系で運動もしているなら、大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/21 18:41

私も30代までは『大食い』でした。

(161cm、当時47~50kg)
ラーメン・チャーハン・レバニラ炒め(全てフルサイズ)をお昼にいただいたり、Mサイズピザを一人で夜食に食べたりしてました。
全部エネルギーに変わる感じですね。
食べ足りないと調子悪かったです。
どんどん脂肪がつくというのでなければ、食事内容は変えないほうが良いでしょう。
 ただ、経済的な工夫はできます。
自炊を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自炊はしていますが、例えばキャベツなんかは一玉買って来ても翌日にはなくなってる
大根は味噌かマヨネーズつけながら丸ごと一本
コ○ストなんかでお肉を購入してもあっさり全部食べて、コンビニの弁当食べる始末ですので、自炊の意味はないかと…

お礼日時:2016/04/21 18:44

めだった病気もなし、健康診断異常なしなら、それがご主人に最適な状態なのでしょう。


家計の圧迫は、カップラーメン、コンビニ、コス〇コなど、市販の物に頼る為の様に思います。
食費の悲鳴は、たいてい出来合いの物に頼っている場合が多く、こまめな手作りにすると、かなりの節約になるでしょう。
大食漢のギャルソ〇さんが、料理上手なのも、その辺から来ている様に思います。
あれが食べたい、これが食べたいと買いあさるのではなく、貴女が材料を揃え、3人ぐらい子供が増えたと思って、そのぐらいの量を作ってみてはどうでしょう。
カップラーメン、コンビニのサラダ2~3個の金額で、何日かで計算すると、自宅作りの方が、かなり満足の行く量が出来、節約にもなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自炊しておりますが、カット野菜なんかは何もつけずバリバリ、3人前は食べるので節約になりませんでした

お礼日時:2016/04/21 18:45

フードファイターになって稼げないかな?(^q^)



すこーしずつ
胃を小さくしないとね

フードファイターの人たちも
大会の前には大食いをして
胃をふくらませるらしいから
膨らみっぱなしの胃はまずいと思います

なるべく
ハンバーグに豆腐やおカラを混ぜたり
オーブンで作る、揚げない揚物(油をスプレーして焼くやつ)
にしたり
工夫ですねとりあえず

健康が心配ですものね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気味の悪いぐらい健康です。彼曰く「食べても問題ないように運動している」
と仰います

お礼日時:2016/04/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!