プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
中学生3年生の女子です。
1人暮らしがしたいです。転校したいんですが家族と一緒に引っ越すことはとても無理なので…。私は、今の学校に行きたくないです。
3年になって友達ってこんなものなんだな。と
思いしらされました。担任もひいきばっかりしてて私のことは分かってくれないと思います。しっかりこの状況に向き合わなくてはと
思ったんですけど、やっぱりだめで…。
1年の頃から友達を信じては裏切られ2年になってやっと信じれる友達が出来たと思ったら
また裏切られもういやです。
このことは親にもまだ言ってません。
母と父は離婚し、でも、お金の問題で父、母、姉、兄と一緒に暮らしています。
父を本当に嫌いです。姉ばかりひいきして言葉で母を傷つけて本当に最低な父だと思います。顔も見たくありません。
中3で1人暮らしはやっぱり出来ないでしょう
か?転校も無理なんでしょうか?

A 回答 (6件)

一人暮らしは無理でしょうね

高校を全寮制を選ぶとかは?
友達に裏切られてもいいじゃないですかあなたが裏切らなければそのうち良い仲間に出会えるはずです。
中三ならまだまだこれからです。
    • 0

親が許してくれるなら留学したら?

留学したらほぼ一人暮らしできるよ。 最悪大学まで出て就職しちゃえば日本に帰ってくる必要性も無くなるよ。
    • 0

未成年は自分で何も決めることが出来ません。

急いで見なし成人になりましょう。
16才の誕生日を待って入籍して下さい。
これで成人です。未成年として扱われなくなります。
    • 0

あなたは未成年ですから、親が認めなければ何もできません。

親に理解して貰うには、あなたの気持ちや考えていることをすべて親に話す必要があります。

ここには書かれていませんが、「友達に裏切られた、担任は自分のことを分かってくれない」は、あなたが勝手にそう思っているだけかもしれません。

まず、母親に話してみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まず母に話してみることに
します。

ご家庭の事情もあるとは思いますが,自立していない貴方が自分の意志で一人暮らしするのは無理です。

1人暮らしするならば,親御さんの経済的支援があるか,自分の収入で生活できるかです。

こう言ってはなんですけど,現状の解決策を転校に決めつけていませんか?

もちろん,結果として転校が最善策であることもあるでしょう。

残念ながらご質問様は,一番初めに解決するべき問題を放置しています。
この問題の結論として,転校が最良の手段となってから考える話。

ちょっと短絡的思考です

・・・とは言いますけど,そんな事わかっていたら誰もここで質問しないですよね。

何でも解決策案はあるけど,それが第1,第2で解決する訳でもないし,解決しないで終わる事もある。
とはいえ,第1策は一番合理的で人道的であることのはず。

そこから譲歩を模索する。

難しく書きすぎましたが,御質問の一人暮らしは解決策でも次善策でもなんでもない。妥協案かもしれませんね。

スイマセン中学生には難しい単語多かったかな?
    • 0
この回答へのお礼

私も転校することで逃げることに
なるのは分かっているんですけど…
どうしても辛くて…
回答して下さってありがとうございます!! この考え方を参考にしてみたいと思います!

親の許可とそれが出来る環境があるならいいかもしれませんが普通に考えて無理ですね。

バイトが出来ないから結局は親に頼らざるを得ないので意味がないと思います。転校なら手続きをすれば出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
まず親に話してみることから
したいと思います…!