アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海老名駅付近、八王子駅付近、町田駅付近で結婚式様のマタニティドレスを売ってる所はありませんか?

旦那の姉が結婚し、6月のご自身の誕生日の日に銀座で家族のみで結婚式をするそうで、先月の頭に旦那と2人で町田駅のマルイでドレスや靴、カバンなどを買ってきました。

3月中頃から気分が悪く3月末に妊娠検査薬を使用し陽性。
今月の頭に病院へ行き、今は妊娠7週目です。

姉の結婚式の頃には16か17週目あたりでお腹が出てくる時期…

私の母に相談するともう腹帯してる頃じゃない?といわれました。

ドレスのウエストにはさほど余裕はなくお腹が出てくる頃、腹帯をしてる頃…と言われてしまうとこの間買ったドレスは着れないのでは…折角旦那と探し買ってもらったので2人共少し落ち込みます。

ネットではマタニティドレス売ってますが、やはり試着してみたいです。
背が高いので裾丈や肩幅や腕が長いので肩が入るか…など。
お腹の大きさは今はわかりませんがいつも服を買うときに気にする部分はやはり気になります。

家から行ける距離は海老名駅か八王子駅か町田駅くらいです。

どこかでマタニティドレス売ってませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、二児の母です。

妊娠4か月では、まださほどお腹は出ていません。
腹帯は儀式的につけるだけで、まだ必要ないんじゃ?という感じの人がほとんどです。
なので、マタニティ用ではなくて、ちょっと改まったワンピースあたりがよいと思いますよ^^
新調した服のサイズによっては、まだ着られるかもしれませんが、
物理的にウエストが入っても、気分が悪くて締め付けが辛いんです・・・
そういう意味でも、ウエストのないゆったりとした服がお勧めです。
マタニティ用は臨月でも着られる仕様なので、
4か月の人が着ると、シルエットがいまいちかもしれません。

ワンピースならサイズ感に融通がきくので、
つわりで体調が悪いのなら、ネットで買ってもよいと思います。
安くておしゃれなワンピースがたくさんありますよ^^

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにマタニティとついてしまうと臨月でも大丈夫なものが多いですね…

おっしゃる通りつわり真っ只中で病院や旦那の休みの日以外は引きこもり生活で本音はネットでどうにかしたいです(^_^;)

もう一度ネットで探してみます。
ありがとうございました(^-^)