アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も部活に行っているんですけど、もう辞めたいけど、辞める勇気がないし、続けて行ける勇気もなくて本当に毎日悩んでます。どうすればいいでしょうか?アドバイスください。ちなみに運動部です。

A 回答 (3件)

この部活、辞めまーす。

って感じで辞めちゃえ。 今時辞めるなという人はいないでしょう。
 しっかり勇気を持ってください。 あと明確な理由をつけましょう。 なぜ辞めるのか? そこ聞かれると思うので。

嫌なことやってたら一番大事な、学力が落ちるよ。 早く辞めちゃえw
    • 0

辞める理由はなんでしょう?理由もなく辞めるのであればお勧めしません。

この先なんでも続かない性格になってしまうからです。勇気と言いますが、休み続けて他のことやりたいのでとバッサリやめると勇気は入りません。ダラダラ続けるからハードルが高くなって言わずじまいで悩み続けてしまうのではないでしょうか?やりたいことが見つからないなら見つけてから辞める段取りをして、あるいは勉強の鬼になるとか。何もしない考えないのと変わりません。今のあなたは。
    • 0

友達に相談して見てやめないでと言われたら続けてみてはどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

部活内に友達とかはいないし、孤立してたそれでも頑張って1年間続けてきました。