プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスと校則について悩んでいます…

私は中2の秋に出来心でピアスを開け、半年ほどつけていました。ですが、受験もあるので心機一転して頑張ろう、ピアスを塞ごうと思い、しばらく(約1年間)は何もせずに放置しました。
高1の夏休みにふと思い出し、何となくつけてみたらスッと通ったので、ホールが完成したのだと思いました。でも、私の学校は校則の厳しい女子校で、風紀検査のときにピアスが開いているのがバレて、最初(高1の秋前)はもうこのまま何もせずに放置して閉じるのを待つ、ということで了解を得ました。
しかし、ホールが完成しているのでもう塞がらないのです。先生に何もしていない(本当に何もしていません)と言っても「長すぎる、そろそろ閉じてもいい頃だろう」と言って信じてくれません。私は、先生にホールが完成しているので塞がらないと思っていることを正直に伝えるべきでしょうか。それとも他の方法があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

美容外科なら閉じられますよ

手術を受けるので術後閉じます、と言ってみてください
    • 1