アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日1年生が入ってきました
私はみんなに呼びかけや注意をしました
色んな事は教えたつもりです
けれど私の前にズシズシと出て来て大きな声で先輩が全部動いとるよー
っとAさんが言うんです 他にもBさんもいます
AさんもBさんも他にヤンキーのCさんが特に部長になりたいと言っています
自分はAさんやBさんよりかはリーダーシップはないと思います
だけどみんなからは信頼を受けるように頑張っています

リーダーシップがその子より取れるようになるにはどうすればいいですか
あと私に部長になる資格はありますか
どうかアドバイスをお願いします きつい言葉でも構いません

A 回答 (4件)

部長の決め方は、学校又はその部活によって違うと思います。


息子が中学生の時部長をしていました。運動部です。
部員の意見も聞きながら、顧問の先生が決定する感じでした。
顧問の先生によると、真面目で責任感がある・そのスポーツが上手い(息子は小学生の頃習っていて、唯一経験者でした。体も大きかったです。)からとの事。
また、その部活では副部長が二人いて、たいてい副部長のどちらかが部長になりました。
息子はどちらかと言うと物静かな方で、積極的に部員に声をかけ、ムードメーカーになるタイプではありませんでしたが、顧問の先生いわく「ひたむきに打ち込む姿、その背中で部員を引っ張っていく」タイプだそうです。
立候補という積極的な姿勢もいいかもしれませんが、やはりその部活に対する取り組み方(上手いかどうかではなく)はどうか、部員から慕われ、信頼される言動を日頃からしているのかを振り返り、考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当にありがとうございました
落ち込まず一生懸命頑張ります

お礼日時:2016/04/29 18:52

部長の決め方は、学校又はその部活によって違うと思います。


息子が中学生の時部長をしていました。運動部です。
部員の意見も聞きながら、顧問の先生が決定する感じでした。
顧問の先生によると、真面目で責任感がある・そのスポーツが上手い(息子は小学生の頃習っていて、唯一経験者でした。体も大きかったです。)からとの事。
また、その部活では副部長が二人いて、たいてい副部長のどちらかが部長になりました。
息子はどちらかと言うと物静かな方で、積極的に部員に声をかけ、ムードメーカーになるタイプではありませんでしたが、顧問の先生いわく「ひたむきに打ち込む姿、その背中で部員を引っ張っていく」タイプだそうです。
立候補という積極的な姿勢もいいかもしれませんが、やはりその部活に対する取り組み方(上手いかどうかではなく)はどうか、部員から慕われ、信頼される言動を日頃からしているのかを振り返り、考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

立候補でしょう!

    • good
    • 0

部長に何故なりたいかスタートしなければいけません。



頭がいいから、運動できるから、よく喋れるから

いいリーダーになれるとは限りません。

部長の仕事はなんですか?チームを正しい道に導くことではないでしょうか。


部長になることが、ゴールではありません。

周りを鼓舞し、助け合える環境を今から作りましょう。

自分の思いつく範囲で、どんなに小さなことでもかまいません。

求めるより、与えましょう。(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!