プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ランクル60〜80のどれかを購入したいと思っています。復刻版の70があるのは知っていますが、60と80は今は新車販売はしていないのでしょうか?また、ランクルに詳しい方がいましたらオススメや違いなどを教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

60系は1980年~1990年 80系も1989年~1997年のモデルです。

この後後継が100系⇒200系とモデルチェンジしています。
60系も80系も日本国内の主力はディーゼルだったのでnoxpm法でごっそりと減りました。(今残っている個体はかなり熱心な方が維持しているケースが多いです→なかなか中古車として出回りません)
もしnoxpm法対象地域にお住まいでしたら購入は困難になります。(対策済みの個体しかダメ、となる)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8 …
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/useful/kisei/0 …

自分も以前はランクルのBJ43型(昭和52年式、3Lディーゼル、機械式ウインチ付き、8人乗り、最大積載量500kg 幌車)に乗っていました。
ブレーキなどのパーツの入手が難しくなったこととNOXPM法の対象地域の直撃で手放しました。

ランクルのどの部分が気に入っていたかを分析して、タフなオフロード/荷物満載/業務用ということで後釜はsuvとかではなく軽トラックの4駆になりました。
現在は平成17年式のTT2サンバートラックに乗っています。(4駆 MT スーパーチャージャー)
    • good
    • 2

ランクルは40と70に乗りましたが、個人的にランクルに求めているのは大きさや豪華さではなかったので(後に気がついたことですが)、シンプルな40をお勧めしたいところです。


条件が許せば、というところですが。
    • good
    • 0

復刻版の70も、排ガス基準や安全性能基準を満たさなくなりましたので、販売は終了しています。


もちろん60も80も新車は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!