アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年、ダイエットについてです
わたしは中1の冬ごろに部活を辞めてから、約3kgぐらい太りました
もともと細身だったし体重なんて気にしてなかったので、しばらくは気にせずダイエット宣言してでも普通に食べてたし気にしてませんでした
ですが中2の秋頃、運動不足でお腹がでてきたので本格的にダイエットを始めました
知識がなくてその時は朝パンとジュース、昼はお弁当(ご飯なし)や休日は低糖質なもの一つ、夜はスープとかヨーグルト、サラダという不健康極まりない生活をしてました
体重は37.5kgまで減って体脂肪率も18.5%にも減りました(低身長です)
それから冬休みリバウンドしてお腹がポッコリ、妊婦さんのようなお腹になってしまいました。
それからイライラしてたくさん食べて過食して過食症気味になったりしてます。
生理も一時期止まってこなかった時もありました
わたし的には原因は猫背、運動不足、便秘、過食、リバウンドで痩せにくい体になってしまったのかなと考えています
現在体重は43.5kgまでいきました
体重的には平均ですが、多分部活を辞めて筋肉が脂肪に変わったんだと思います、おなかがはってます。
変わりたくて、でも厳しくしすぎると続かなくて過食衝動が走ります
糖質依存症です…
これがもう10回ぐらい繰り返してます
痩せる、がんばる、やっぱもういいや、過食して悲しくなる、がんばる、の繰り返しですほんと、
もうどうやって痩せたらいいのかもわからないです
正直夏までに痩せたいけど、今の自分には結構厳しいので12月までぐらいで半年かけてゆっくり痩せようと思ってます…
水泳の授業とかほんと地獄でわたしだけお腹ぽっこり出てるのでへっこますのに力を入れてます…
着替える時も恥ずかしいです、恥ずかしいどころじゃありません
今ウエスト測ってみたら75cm超えてました…
こんなわたしにあうダイエット方法教えてください( ; ; )

A 回答 (5件)

まだ中学生なら無理なダイエットなどされない方が、いいと思いますよ!


以前にも生理が止まった事があるとか……!
無理なダイエットはせず、間食などは止めてて、軽い運動歩いたり、腹筋やスクワットなど毎日続けてみてはどうですか?
    • good
    • 0

ダイエットの基本は、


摂取カロリー < 消費カロリー
にすることです。
ですので、食事制限で摂取カロリーを減らし、運動で消費カロリーを増やすのが基本です。

お腹のお肉についてですが、ダイエットを始めるきっかけともなるお肉ですよね。
脂肪は、特定箇所だけ部分痩せのようなものはありません。
ですので、身体全体の脂肪率を減らす必要があります。

運動をすることで脂肪を減らしやすいという意味では、ジョギングなどの有酸素運動の方が、早い段階で脂肪の減少を体感することができます。ですが、ダイエット後にリバウンドせずに、痩せやすい身体をつくるという意味では、筋トレのような無酸素運動の方が適しています。

頑張って下さいね!
    • good
    • 1

身長がいくつか分かりませんが、中学生女子3年生の平均身長程度とすると37.5kgは痩せすぎです。

妊婦さんのようなポッコリお腹も栄養失調の症状に当てはまります。生理がこなかったのもそれが原因の可能性があります。拒食症は過食症とワンセットです。拒食症からの栄養不足により、体が危機を感じ過食を起こします。過食の後嘔吐などは起こしていませんか?とても心配です。健康面、精神面合わせて専門医に相談した方が良いです。じゅうぶんにやせているのに痩せなきゃという義務感、それを達成できない自分への自己嫌悪、それを繰り返す。全て拒食症、過食症の症例に当てはまります。この書き込みを見たら急いで親、ダメなら保健室の先生に相談してください。

155cm程度の女性なら50kgでも普通、むしろ痩せてる部類なのですよ!?女性は構造上脂肪を溜め込むようにできており、溜め込まなくてはならない理由もあるのです。
    • good
    • 0

月に体重の-3~5%が目安になります。


体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/30 14:37

私は毎日のウォーキングで効果が出ました。

1日40分以上は歩きたいですね。1ヶ月もすれば効果は出てくるかと思いますよ。ランではなくあくまでウォーキングです。
無理のない程度に頑張って下さいね‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/30 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!