プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のUDってどう言う意味ですか?

A 回答 (4件)

Ultimate Dependability(究極の信頼)


http://www.udtrucks.com/ja-jp/about-us/ud-trucks …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 23:46

>日産のUD


とは、ちょいとばかり昔のお話しで・・・
「UD」は、2010年からは、スウェーデンの重機トラックメーカーのボルボの子会社である「UDトラックス株式会社」のブランド。
因みに、乗用車のボルボは、中国の「浙江吉利控股集団(ジーリー)」の子会社の「ボルボ・カーズ」のクルマで、ボルボとボルボカーズは別会社になるのでお間違えなく。

で、UDブランドの変遷を遡っていくと・・・UDトラックスの前身は「日産ディーゼル工業株式会社」で、その日産ディーゼル工業は「民生デイゼル工業株式会社」と名乗っていた。
その民生デイゼルの時代に手がけた「単流掃気方式2サイクルディーゼルエンジン(Uniflow scavenging Diesel engine)」の頭文字を自社のブランドとしたことが由来とのこと。
    • good
    • 2

ウルトラ・ディーゼル(ultra diesel)の頭文字を取ったものです。

    • good
    • 0

過去に日産のトラック部門でしたが今はUDトラックスと


いうなまえになりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A