アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのアドバイスをください!高校生女子です。このまま続けていいのか不安です。



異様にぽっこりしたお腹と下半身太り、二重顎が辛くて、意を決して一週間前からダイエットを始めたのですが体重が減る兆しが見えません…。1キロも減りません。もしかして間違った知識で痩せようとしているのか、不安で仕方がないです…( ; ; )よろしければアドバイスを下さい。推薦したいやり方なんかもありましたら是非とも教えてください!

まず、食事ですが…学校がある日の朝ご飯はお弁当のあまりのおかずがメインで、休日はゼリーやバナナだけにするようにしてます。

昼は学校のある日はおにぎり二個か一個だけを食べてます。休日はそうめんかヨーグルト。

夜は、サラダか納豆を食べるようにして、朝昼よりは極端に食べないように心がけてます…!

運動は毎日6000歩以上歩くように心がけ、私は自転車登校しているのですが、帰りは自転車を押して歩いて帰るようにしてます。後は、腹筋を40回、時間があれば縄跳びをするようにしています。

このまま続けていっていいのか不安なので回答お待ちしております…!(T ^ T)

A 回答 (6件)

筋トレをするときは、ご飯のあとではなく、前にしないと、意味がないときいたことがあります!食べたあとにすると、筋トレで消費されるエネルギーは食べたご飯の分を消費してしまい、体自体のエネルギーは消費されないからだそうです!


役に立つかわかりませんが、もし、ご飯のあとにしてるのであったらご飯の前にしてみてください☺️
    • good
    • 0

それだけ努力しているのは立派です!


ご参考までに
http://yumerich-a.biz/member/user/shouhin.php?pd …
ぜひがんばってください!
    • good
    • 0

本当にそれだけ?


それだけしか食べてないなら痩せるはず。
ただ1週間というのは微妙ですよ、もっと
継続しないとやせません。

摂取カロリー<消費カロリー

を継続させることで痩せますからね。

気になるのが平日の朝の弁当のおかず
っていう部分ですね。
昼はおにぎりなのにおかずあるんですか?
弁当のおかずとされるものは揚げ物などが
多いのでダイエット中はやめてくださいね。
平日もヨーグルトにしてください。
あるいはバナナ、サラダ、卵料理。
そうめんは脂質が多くカロリー高いので×です。

あと間食してませんか?間食もダイエット中は
禁物です。お菓子とかどうですか?

自転車は押さないで漕いで帰っていいですよ
腹筋と縄跳びは続けてください。
縄跳びどのくらいですか?200回くらいやると
効果あります。

腹筋はどういうやり方ですか?腹筋に効かせながら
やれてますか?

オススメは腹筋の姿勢で(寝転がって)自転車こぎです
なるべく足は先まで伸ばして、膝が直角になるまで戻す
これを首をなるべくあげて(頭を床につけずに上げてへそを
みる感じ)100回やれるように頑張ってください。

あと足上げ腹筋、腹筋の姿勢で寝転がって両足をそろえて
足をあげたりさげたりです、これも100回。
あと足上げ腹筋の足を床に垂直まで上げるバージョンを
ゆっくり10回、下げた時に床に足がつかないように
頑張ってください。
連続しなくて、それぞれのインターバル3分くらいとってね。

逆に食べてる量がわからないのでもっと正確に
言ってくれた方がアドバイスできます。
    • good
    • 0

この本をお勧めします。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81 …

食事の量を減らすのではなく、食事の内容(質)を変えることで、お腹いっぱい食べながら体重を減らすことが出来ます。激しい運動ではなく、日常的な”歩き”のような運動を継続して行うことが脂肪の燃焼にはよいようです。
私は、低脂肪食に切り替え、野菜をたくさん食べていますので、一日のうちに体重が2キロ増減します。
つまり、一食1キロくらいお腹いっぱい食べてます。
食物繊維をたくさん摂っているので、出ていく量もそれなりにあるわけです。
体が必要としている栄養を不足させないためには、いろいろなものを食べる必要があります。
同じ物を食べ続けるのは、栄養(ビタミンやミネラルや必須脂肪酸やアミノ酸などなど)の偏りの原因となります。
日々、一万歩以上歩き、体重を記録していると、一日に100グラムほど減っていくのがわかります。
余剰な体脂肪が豊富にあるので効果が見えやすいのでしょう。
効果が見えると継続しようという気になりますね。
一日100グラム、十日で1キロ、ひと月で3キロです。
ただ、これはメタボなオヤジの場合です。

高校生であれば、まだ身体を育てるための栄養が必要です。
ちょっとぽっちゃり体形のほうが健康的だと思います。
栄養バランスには気を付けて、継続すること、毎日、朝晩体重(と体脂肪率)を記録しましょう。
成長途中で身長が伸びていれば、体重も増えるのは当然ですから、体重が増えた、減ったはあまり気にしないで、体脂肪率の変化を見るのが良いと思います。
    • good
    • 0

「一週間前からダイエット」では効果は出ません(笑)


最低1年はスパンを見たほうがいいですよ。

筋トレと有酸素運動はできるだけ行ってください。
腹筋をしているとのことですが、腹筋のフォームを正しく行わないと腰を痛める可能性があります。
また、腹筋のみではなく、全身筋トレを行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

歩いたり縄跳び等は効果的だと思います。


一ヶ月くらいで変化が出ると思います。
食事ですが。
無理に減らすと脂肪を蓄積しようと体が反応しますので。
食事は普通の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり一ヶ月様子見たほうがいいですよね…。効果的だと聞いて安心しました。食事も極端に減らす事は止めておこうと思います!o(^▽^)o

お礼日時:2016/05/03 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!