アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度住宅を購入すべくローンの仮審査を受けたのですが、個信に引っかかって落とされました。
内容としては4年前にア●ムで5000円ほど借入してたのをすっかり忘れてしまいまして
それから引っ越しもあったせいで金融機関側の通知も一切無く
この度、CIC,JICCの情報を開いて発覚した次第でございます。
現在では10万ほど膨れ上がってしまった。
もちろんこの事実をすっかり忘れてしまった私が悪いので致し方ないのですが
この約10万円は返すのは当然として
不動産会社の方には「このままではどの金融機関も通らないのでア●ムさんにお金を返す前提として個人情報を抹消するようお願いしてみてください。もちろん返さないお客様も悪いのですが滞納の事実を追いかけきれなかった事実もあるので、もしかしたら抹消できるかもしれない」という助言を頂きましたが
そういう事は可能なのでしょうか?
無理だった場合、おそらくブラックリストに載っていると思うので5年はローンが組めないとの事でした。
私は年齢が40なので今回物件の購入が出来なかった場合後が厳しいのでなんとかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    通常であれば完済から5年以上は組めないというのは承知しているのですが
    今回通知がされてないという要素が入っているのでどうなのか、という内容です。

      補足日時:2016/05/03 11:53

A 回答 (6件)

>個人情報を抹消するようお願いしてみてください。



不動産業者が審査する訳ではないので、
残念な客を取り扱ってしまったため悪いのは自分ではないと言い訳をしているだけです。

>今回通知がされてないという要素が入っているのでどうなのか、という内容です。

考えるだけムダです。
すでに債権は譲渡されていますので質問者さんに応対するのはもっと手強い相手ですよ。
金融機関を退職した人とかが居る会社です。
これは最初に利用する段階でその事に同意した事になっているのです。

質問文から推察すると元々属性が良く無いのでしょう。
当落線上に居る人間にネガティブ情報があれば悪い方に落ちるのは質問者さんも逆の立場だったらお判りでしょう。

>私は年齢が40なので今回物件の購入が出来なかった場合後が厳しいのでなんとかしたいです。

現時点でもローンを組むには歳を取りすぎていますね。

17歳だぜセブンティーンですよ。
    • good
    • 0

ところで 5000円の元金が 4年で何で10万円になるんや 


延滞利息を含めて30%と計算して 雪だるま計算(複利計算)しても4年では15,000円にしかならんで
過払い金の請求をしなはれ
    • good
    • 2

金融機関から、情報を抹消出来たとしても、信用情報機関から記録が抹消出来るとは限りませんよ。



信用情報機関は、事実に相違があった場合は修正出来るものとなっておりますが、借りたが返済が遅れたって事実がある以上は難しいでしょう

事実を簡単に削除できれば、信用情報機関の意味がありませんからね。
    • good
    • 0

> そういう事は可能なのでしょうか?


お願いするだけなら、そう手間でもないし、お金もかからない。
やってみて損は無い。

望みがかなえられる可能性は、「普通の人が歩いていて隕石が当たって死亡する確率」と同じくらいで、実現可能性は限りなく低いけど。
でも、可能性が無いというわけではない。

> 今回通知がされてないという要素
信用情報機関にとっては何の意味も無い事ですから、全く無関係な事象となります。
主張は無意味と思われます。
    • good
    • 1

微々たる金額だし、一つだけだから、通りそうだけどね〜。

俺はクレカ二つ、自動車、三つローンあったけど、楽勝で通りましたよ。
    • good
    • 0

完済しても7年は消えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産会社の方に言われたのは
通常であれば5年は残るのですが、今回は通知を受けてないという要素が入っているのでもしかしたら
というお話でした。

お礼日時:2016/05/03 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!