プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は独占欲がとても強いです。彼女のことも独占欲したいと思ってしまいます。こうゆうことはダメなことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は女なので当てになるかわかりませんが…。


独占されて嬉しい、と感じることがあるのも正直なところだと思います。
ですが、その独占欲が強すぎると嫌だと思うこともあると思います。

お互いに「このライン」と思える程度の独占欲ならば、彼女さんも嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 0

おじさんです。


「僕は独占欲がとても強いです。彼女のことも独占欲したいと思ってしまいます」
→それでいいのです。
男はそうでなければいけません。
ただし、少しは彼女の自由を認めてあげましょうね。
    • good
    • 0

ある程度であれば彼女は喜ぶかもしれませんが、独占欲が依存する関係になってしまうのはよくないです。


私も少し前までは彼氏が頼ってくれる、悩みを言ってくれるのは嬉しい。君だけだ。と言われる事に喜びを感じていました。ですが、それは私がいないとこの人はダメだ助けないとと思い始めてしまい依存の関係になっていたのです。遠距離だったので毎日2回夜中まで電話で話しました。彼は心が病んでいたのでその話を聞いてましたが、悪い友達とも手を切るように私が厳しくしたこともあり相談相手もいなかったのだと思います。最後の日も夜中に「友達が自殺したのはなんでやろ?話を聞いてよ!」と呪われたように電話をしてきましたが私が拒否してしまいました。その1時間後に自死しました。私は彼から相談する友達を奪っていたのだと気づきました。私の失敗談ですが、必要以上に独占する、束縛をすることは人によりけりですが悪い方向に向かうこともあります。
パールズという心理学者の言葉にこんな言葉があります。私は気持ちが弱くなった時には何度も繰り返し読みます。

私は私の為に生き、あなたはあなたの為に生きる。

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのなら、それは素晴らしいこと。
出会えなくても、それもまた、素晴らしいこと。
    • good
    • 3

「独占欲がとても強い」というのはダメです。



独占欲があるのは自然なことですが、彼女は「あなたの物」ではありません。
あなたの好き勝手にはできないのです。

彼女が「あなたのことが好き」、「あなたのことは特別に思っている」という気持ちを信じるしかないのです。

あなたが「どこまで信じられるのか」が試されているのですよ。
    • good
    • 0

彼女のことを自分のものにしたいという気持ちはあって当然です。


当然ですが、相手も一人の人間として認めてあげることも大事なことです。束縛してしまうとどうしても逃げたくなるものですから。
独占したいという気持ちは大切なことですがやりすぎると返って相手は離れてしまいますよ。
    • good
    • 0

どのくらいなのかにもよりますね


彼女さんはあなたのことが
好きでしょうから
多少のことでは気持ちは
揺らがないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!