プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいてから、お酒は飲んでません。
もう10日以上は経ちます。
それまでは、毎日の様に日本酒2合とビール350mlを飲んでました。
お酒やめられないなぁ〜‼︎
このままだと私、依存症になっちゃうかも。。。
なんて思いながらも、止めれず飲み続けていました。
風邪をひいて身体が辛くて、早く体調を戻したいという思いが、今回お酒を止めれた理由です。
風邪が治った今、またお酒を飲みたいという気持ちがかなり強いのですが、体調でも崩さないとお酒を止めれず、ズルズルと深酒にハマる恐怖も抱いています。
良い機会だから、このままお酒を止めた方のが良いのか?
悩んでます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

酒は飲み始めると習慣になり止めづらくなります。

1か月ほど止めると飲むのが面倒になり1年経つと飲むのが嫌になります。どっちを選ぶかです。
体調は飲まないほうがいいのは言うまでもありません。飲み続けているときは曇ったような頭も止めればすっきりです。家にある酒は料理に使いましょう。ビールを使った料理もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりましたぁ〜❗️
とりあえず、このまま1カ月お酒止めてみます。
言われる通りに、飲むのが面倒になれば、そのまま止めます。

お礼日時:2016/05/09 02:56

これで、止めようと思えばいつでも止められるとわかったんですから、


また飲み始めればいいです。身体の具合がわるくなれば止めればいいのです。

たった1度の人生です。こせこせ生きてはもったいない。
食べたいものも食べず、飲みたい酒も飲まずに長生きしようなんて
ことでは、人間が縮こまってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんな人生送ろうが、誰しもいずれは死んじゃうんですよね。
細く長くより、短いけどぶっとい人生の方が、中身が濃いという訳ですね❗️
あぁ〜ん 私の心はシーソーの様だわ。

お礼日時:2016/05/08 18:29

お酒の量を半分以下に減らすことができるのなら、飲んでも構わないと思います。


休肝日を入れてですけど。
お酒の量も元に戻すならこのまま止めた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1合半で止めるのは、自信がないですー。
やっぱ、この際きっぱり止めた方が良いんですね❗️

お礼日時:2016/05/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!