アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生男子です。
新学期に入ってから部活をやめました。
でもスポーツはもともと好きなのでスポーツしたいです。
でも、部活に戻る気はほとんどありません。
そこで前入っていた部活のトレーニングだけをやりたいと思いました。
トレーニングだけでもお金払えばできますか?
「出来ると思う」などの予想でも構いません

A 回答 (1件)

確かに、なんだかんだ言っても世の中お金ですが、今からお金での世渡りを覚えてしまうと、人の気持ちに鈍感な大人になってしまいますよ。

それとも、有料の部活なのですか?

使うならお金ではなく、頭と知恵で、わからないことを解決するのに一番の近道は、わかる人に聞く事です。部活の事なら顧問の先生にたずねるのが、一番の近道です。

まわり道をしても時間の無駄です。お財布を出す前にまず、誰が一番分かっている人なのか考えてみて、聞きに行く、そこでお金が必要だという事になった時に初めてお財布を出してください。

お金で始まった付き合いは、お金でしか継続できなくて、お金が無くなったときに、その付き合いも終わります。

だからお金は本当に必要な時にしか出しちゃ駄目。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!