プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は言われたことや自分で言ったこと、すぐ忘れるのは普通?興味がないだけ?

こんにちは!
いつもお世話になります!
最近29歳の男性同僚に片思いした26歳です。

最近皆のアドバイスのおかげで彼と仲良良い関係できました。昨日、彼は珍しく自ら連絡くれました。

でも最近気になるのは、彼は、言われたことや、自分が言ったこと、すぐ忘れちゃうんです。

例えば2ヶ月前、彼に誕生日プレゼントあげたとき、散々「29歳だ!アラサー!」っていじったのに、先日会話中彼の年齢言ったら、「え、何で私の年齢知ってるの?」って聞かれた。

あと皆とランチしてるとき、彼が留学したことを会話にも散々出たのに、また「え、何で留学したこと知ってるの?」って聞かれた。

明日休みですよって言ったのに、別の話題になったらそれをすぐ忘れて、「明日会うとき見してー!」みたいなこと言う。

たまに同じこと違う日に言ってくることもあります。いつも適当に返事しますか、スルー(笑)。

男性って、こういうって普通ですか?
別にこれで彼を嫌いになるんじゃないですが、ただただ知りたいので質問させて頂きます。

彼は確か何が始まると、没頭して、周り見えなくなるタイプです。

一応私の誕生日覚えて、プレゼントもくれたけど…。それはもう偉い!って褒めたかったです(笑)。

A 回答 (1件)

別に男性だけじゃないですけど、普通。

あなたもきっとそんなところがある。

もう一つ言えるのは、彼がそういう風に見えるのは、あなたが彼に好意があり、細かいところまで良く見ている、、ということ。

なので、留学ネタ、みんなの前で話したとあるけど、中には彼がその話をしたかどうか覚えていない(或いは聞いていない)人もいたりします。

あと、適当な返事やスルーじゃなくて、もっと楽しい返しした方がお互い楽しいような気がします。
    • 2
この回答へのお礼

ああー!!
確かー!!

好きだから何でも覚えちゃうんですね、彼の言動。

これから聞いた話もちゃんとした返事します(笑)。

ありがとうございました!