アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺癌の手術後には普通レベタンが処方されますよ、それをボルタレンを出す病院はあてにならないですかね。レベタンは癌に対する痛み止めですよね、ボルタレンは鎮痛解熱剤ですから熱さましがメインですよね。

A 回答 (5件)

ボルタレン:熱を下げる効果、痛みを鎮める効果、炎症を抑える効果がともに強力な薬です。

代表的なジクロフェナクナ      トリウム製剤は、インドメタシンと並んで炎症を抑える効果、リウマチの症状を抑える作用が強力な薬で、      歯痛の鎮静にも使います。

レペタン:中枢神経の痛覚伝導系を抑制し、強い鎮痛作用を示します。通常、術後、各種癌の鎮痛に用いられます。

注記:レベタンではなく、レぺタンが正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、肺がんの手術を今月にしましたので痛みがありますので、お聞きしました。

お礼日時:2016/05/25 18:48

>回答有難うございます、肺がんの手術をしましたので、その後の痛みが強いから質問させて頂きました。


ボルタレンが効かないならば医師に相談してください。
鎮痛薬はいきなり強いものを処方しないのが一般的です。
    • good
    • 1

ボルタレンを服用していた者として一言。


私は2年前まで25㎎を1日3回、就寝前にサポ50㎎の座薬を使っていました。
正直言って、効いたという記憶はありません。
術後には他の座薬が処方されました。

No3の方の
>ボルタレンは消炎鎮痛剤ですから、術後処方されてもおかしくはありません。

これは素人の考えだと思います。
    • good
    • 0

ボルタレンは消炎鎮痛剤ですから、術後処方されてもおかしくはありません。


手術をすれば炎症が起きるのですから、消炎効果のあるボルタレンが処方される事は間違いではありません。
レペタンは麻薬ではありませんが、麻薬を使ったのと似たような効果が得られる薬で、術後もしくは癌の痛みだけにしか処方されない薬に対して、ボルタレンの方が使用範囲は広いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、肺がんの手術をしましたので、その後の痛みが強いから質問させて頂きました。

お礼日時:2016/05/25 18:49

ボルタレンの主な役割は鎮痛効果です。

座薬(ボルタレンサポ)は鎮痛薬として広く処方されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2016/05/25 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!