アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は単なるパフォーマンスにしか見えません。
なぜならアメリカは原爆投下は正しかったと謝罪の意思は無いのに、何のために来たのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

パフォーマンスですね


核兵器削減のスピーチをして、ノーベル平和賞を受賞しました。
スピーチしただけで賞を与えるべきでなかったし、スピーチを
実行できなかったオバマ氏は、ノーベル賞を返還すべきだった。
そうしなかった彼は、後ろめたさを持っていたはずで、それを軽減するた
めの広島訪問だった。

広島はオバマ氏に利用されたにすぎないのに、彼の行為を世界は評価しすぎです。
    • good
    • 0

慰霊。

    • good
    • 0

プーチン、習近平にも見てもらいましよう。

「アメリカ大統領も見てないのに」という言い訳は使えなくなりましたね。
    • good
    • 0

言葉での謝罪は避けて、行動(訪問すること)で謝罪した。

と受け取れるかもしれません。我ながらかなり善意な解釈だと思いますが・・・。
真の謝罪は核廃絶することですよね。謝っても核を持ち続けるのであれば、それこそ“悪いと思っていない”ことになりますから。
    • good
    • 0

日本政府は最初から謝罪は求めていないのですよ。

今回の訪問はあくまでも核廃絶を訴えるためのことです。
    • good
    • 5

ものごとはパフォーマンスを経て進展していくものですよ。

    • good
    • 1

Q. オバマ大統領は謝罪の意思は無いのに、何のために来たのでしょうか?


                ↓

質問者さんの仰る通りで、ある意味、オバマのパフォーマンスの一種と云えますね。

今のオバマは、未だ目立った実績もなく、任期がどんどん残り少なくなっています。

2009年にノーベル平和賞を受けた陰で、NPTは無意味との批判が強く。

一昨年あたりからは「国際外交および人々の間の協力を強化」する努力が認めら
れ、ノーベル平和賞を贈られたものの、「未だにグアンタナモは稼動」しており、
アフガニスタンも、リビアの爆撃も存在する。などの意見が世界中から続々と噴出。

▼ノーベル委員:オバマ氏への平和賞授与は「間違いだった」
  ソース
  http://jp.sputniknews.com/politics/20150920/9240 …

▼ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請
 オバマ氏が公式的なメダル返上に当惑しているのであれば、紙袋にメダルを入れ、
 通常の郵便で返送してくれれば十分だ。
  ソース
  http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/ …

                ↑
今オバマは、こんな「過激で辛辣な評価」をノーベル委員会からも受けているのです。

そんなオバマがアジア地域で功績を残せる事案は3つしか残っていませんでした。

・1つ目が、ベトナム戦争の地、ベトナムへの訪問で武器輸出解禁で中国をけん制。

・2つ目が、史上初となる米国大統領の広島訪問で、世界の核削減を主張すること。

・3つ目が、北朝鮮と平和協定の締結で、世界の非核化の実現への努力を主張する。

任期が残り少なくなるなか…2つ目まではこなしましたが世界の評価はどうでしょう?

残る3つ目の北朝鮮と米・北平和協定の締結が行われるかが今後の大注目点です。

NPTへ参加しない国の核保有問題を一つでも解決したい…その実績を花道に。

ノーベル平和賞受賞者として、米大統領として、退任するのが彼の悲願なのです。

尚、米・北・中の3者両得となる、この米・北平和協定の締結が実現するなら…。
在韓米軍撤退とセットになりますから、韓国の存命ルートは閉ざされる事となります。

つまり、朝鮮半島統一も可能性が格段に高くなる訳で、日本も日米同盟の延長線上
北との安全性は向上しますし、朝鮮半島の共産化統一はロシアも大歓迎します。
そうなると米・北・中・日・ロの5者両得となり、これぞまさにオバマの功績となります。

      今は、彼の動向を暖かく見守ってあげるべきでしょう。


.
「オバマ大統領の広島訪問についてつ」の回答画像9
    • good
    • 6

広島訪問をどう見たか感じたかは、個人それぞれあり、


それ以上でも、以下でもないと思いますよ。

もう、選挙での自身の信任投票がないタイミングだった事も
どう感じるかにもよるでしょうけど。
    • good
    • 0

就任当初からあんなんですけど、それが何か問題ですか?



そもそも鳩山総理の時代に、広島訪問は打診されていたのです。
それが7年後に実現したのですから、民進党にできないことをやってのけた安倍総理の努力の賜物でしょう。

なんでも警備の自信がなくて断ったらしいですけど。

政治家なんですから、パフォーマンスでも意味は大きいのです。
これで日本がただの敗戦国から脱しました。

核軍縮のための、高出力レーザー兵器を早く実装して欲しいですね。
本年度から研究開発してるそうなので。

これを原発設置県に配備できれば、事実上のバリアの完成です。
日本が開発中のものはレールガンですので、跳ね返すこともできません。
    • good
    • 4

で、#5はんの推測が、オバマはんの訪広島と何の関係があるんでっか?


自論並べて書くんは自由なんでっけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!